私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ココナラって知ってました。

ちょっと前にこんな記事が流れました。メルカリ、ヤフオク!も個人が家で使わなくなったものを販売する場所で有名ですよね。 母の時代なら質屋かフリマ、はたまたガレージセールと狭いアリアでのやりとりでした。いまや、日本全国はもちろん、送料さえ払えば…

堀江氏の「ゼロ」から学んだ「0→1」にする力

週末になるのがとても楽しみなんだけど、いろいろやりたいことがありすぎて。気がつくと日曜日の夜12時近くになっている。あ~~、今週も読みたい本が読めなかった。いろいろ知りたいことが山積みなんだけど、でも作業をしないと結果は得られない。そう、…

アフィリエイターの道6~1万円の壁はなかなかこえられない

アフィリエイトを本腰入れなおして再開したのが12月18日だった。もうすぐ1年経ちます。 とにかくASPが10年前はナンダカよくわからないのでとにかく楽天とアマゾンを始めてみたけどさっぱり成果がでない。そうしているうちに契約社員で外勤が決まり忙…

キモチの変化は何に起因する

娘たちが恋をするお年頃になった。 ちょうど糸井さんの今日のダーリンは www.1101.com 「立候補しない人は票が集まらない」という話題だった。 自分のことを振り返ると自分は好きな人から声をかけられるのをひたすら待ち続ける娘だった。だから想う相手と恋…

私のキモチはどこにあるんだろう

人間のキモチというのはどこにあるのかなと考えたことがる。 頭かな、心臓あたりなのかな。 学問的に言うなら色々なホルモンに細胞が反応して起こる現象なんだろうけどキモチと摩訶不思議なものだと思う。 キモチひとつで世界が変わってしまうしね。 どんな…

兼業アフィリエイター、寝ることはすべてにおいてとても大切!

人間は眠ることがとても大切。 兼業アフィリエイターの私は、とにかく時間がない。だから、現在は睡眠時間を削って仕事にあてている。その状態は仕事の効率だけではなく健康をも蝕んでいる。 現在は睡眠時間を多く取る努力はしていないけど、眠くなったら横…

目標に辿り着くための心構え

【明確でブレない目標】今年中に来年に向けてのベースを作る。 具体的には12月までにアフィリエイトで現在の派遣の収入と同じだけ稼ぐ。 【自分の意志を駆り立てるには、なぜそれが自分にとって重要なのかの原点に立ち返る】 家族が幸せに暮らしていくにはす…

人生一度だけ、自分を、自分の時間の大切に使おう!

日夜寝る間を惜しんでアフィリエイトの勉強を続けている。 勉強のかいがあり、アフィリエイトのA8.netで数円〜数十円単位で成果が上がった。 ここ重要なンですが、上がった、過去形で進行形ではない。早く進行形になりたい! アフィリエイトの毎月の成果が0…

アフィリエイトと眠気と自制心の強さ

眠い眠い眠い… 今日は朝から強い眠気に襲われている。原因は最近の睡眠不足だろう。 眠気は作業効率を著しく低下させる。いくら、自分では目標を掲げても眠気だけには絶対勝てない。今読んでいる「ブログ飯」の中にも、時間を作り出す鉄則としてアルコールを…

母校での講演会に夫婦ふたりで行ってきましたよ

今日は母校の講演会に行ってきた。三藤先生「病は『気』から」。肺の働きや病気の話を分かりやすく話してくださり、とても勉強になった。 私のことで参考になったのが、最近の食事中食べたものが気管に入りゴホゴホすることがたまにある。冷たいビールを飲む…

私のルーチンに思うこと

五郎丸選手や流行語大賞にノミネートされたルーチンです。 ルーチン 1. 日常の仕事などで、型どおりの決まり切ったもの。 「―業務に明け暮れる」 2. コンピュータのプログラムの、ある機能を果たす一まとまりの部分。中心的な機能を果たすメーン ルーチンと…

育ちの悪い人

自分にとって嫌な人間とは嫌な人間とは… 母は、幼い頃から私に、話してもわからない人や、話すのも無駄という人が、世間にはたくさんいると教えてくれた。母は、女優にスカウトされたほどとてもきれいな女性だった。 5人兄弟の長男の嫁になった母は、父の弟…

自分の力で泳ぎきるしかない

アフィリエイトで成果をだすには? 世の中には一握りの成功する人がいる。その人は生きていくだけで秀でた才能を発揮し大成する。それがその人は持つ運なのだ。 相方も私もテニスが好きなのでよくテニスの話をする。例えば、錦織圭君、彼は13歳のときに「盛…

シニアの力を活かす社会つくりは早急に行うべきなんじゃないかな--☆

派遣の仕事をはじめて半年が過ぎた。派遣で働くということに、パソコンを使った仕事をいままで継続してきたほうなのであまり不安はなかった。 でも、初めての環境への戸惑いはあった。 その証拠に初日緊張しすぎて肩のあたりが力んで吐き気がしてきた。 今で…

アフィリエイトのコツを知りたくて先人から学ぶ旅をさまよい続ける私--☆

アフィリエイトの発生のコツを知りたくてひたすら先人のブログを旅する私。 今日訪れた先人は脇目もふらず記事を書く時間を確保しないさいなと書かれてました。 1.先人が気になるけど、記事を書く時間を優先しなさい。 2.テーマーを決めてテーマに合った…

ますます老後が心配な世の中でシニアの自立について考えた--☆

今日のお昼休みの話題は「資格をとる」。 なんでも派遣仲間が、行政書士の試験を今週末受けるのだけどかなり難しいらしい。 彼女の知り合いからは、本さえ読めば受かると言われたけど、そんなに簡単もんじゃないと彼女は言う。ほんとえらいと思うよ、ちゃん…

スマイル!スマイル!わたし。୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨、笑っていればいいことあるよ!

10月のアフィリエイトの成果が5000円超えた。 まっ、振込金額に達してないから累計状態なわけです。 でも、すっごくうれしい。いまだ、アフィリエイトは牛歩状態ではあるが、前に進んでるよ。 次はアフィリエイトで月1万円を目指します。ノマドでも1万円は稼…

にたにたおじちゃん元気ですか?わたしはいつも笑顔で過ごしてます--☆

コーディネーターの仕事は無事おわりました。事前にしっかり勉強しておいたのでスムーズに打ち合わせできました。さらに、打ち合わせ相手は私の憧れの先生。お会いできただけでも幸せでした。本来なら今年就職していたかもしれない研究所。見事にふられまし…

突然ですが、コーディネーター業もはじめました--☆

突然コーディネーターの仕事が舞い込んだ。確かにコーディネートの仕事経験はあるが、個人で受けるのは初めて。 内容も初めての分野。だから、初コーディネーター業とも言える。とにかく今までの経験をフルに活かしてやるっきゃないよね。だてに、商社、外資…

アフィリエイター道5~身にしみて思う、休むことの大切さ

50代って思うよりも心身ともに衰えているよ アフィリエイター出直し1年目。まったく稼げない1年を反省し、まずはアフィリエイトの根本を勉強をし直すために10月は時間を使った。本業及び他の副業を持ちつつ、兼業アフィリエイターの私にはとにかく時間がない…