私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シニアの就活に思う

Ì昨年あたりから、久々に就活をした。 感じたことは、もっと早く就活していたら楽に職に就けたのにということ。 55歳の就活は厳しいのひとこと。 diamond.jp 経験は積んでいるので、即戦力になる。 しかし、世の中から見ればただのおばさんなのだ。 ここ1年…

自分の感情を自分で作っている

人間って、キモチひとつで世の中が変わってしまうくらい影響を受ける。 もし、キモチがなければ、キモチをコントロールできれば、毎日が穏やかに過ごせるような気がする。 ん!穏やかに自体がキモチかな⁈ 全く同じ作業でも、キモチが辛いときは手をつけるこ…

運がついてきたかも

三月で今の仕事の契約が切れる。 今の職場に新しい派遣仲間が入ってきた。 なんでも、今の職場の募集が始まったらしい。 今の職場は居心地がよく、できれぱこのまま続けたい。 しかし、派遣元からは、契約の更新は考えないほうが良いと言われてる。昇給はな…

岐路に立った今、困難な方に行くことに決めた

離婚するゾまで、すごく大きな喧嘩になった。 溜まってた想いを全部吐き出した。 そうやって人を責めることしかあなたはしないと主がキレタ。 もうダメかもしれないと思った。 どこまで言っても話は平行線。 思いっきり泣いて、いっぱいお酒を飲んで、 確か…

もうダメかもしれない…。

ここにきて、また心がポキっと折れました。 なんだか、とても自分がバカらしく思えています。 どうしてこの状況に陥っているか、 そもそも、主は、毎回、自分は家族持ちだということを 私に仕事を辞めてくれと言った時に 家族をひとりの力で養って行かなくて…

ブログタイトル替えました

今までブログを開設した時のままの「shirotonakamaのぶろぐ」だったんですが、 記事数も50を超えましたので名前を替えることにしました。 2年前に詐欺まがいのことを繰り返す、人間のクズである叔父親子のために借金生活に追い込まれて、 そんな状況に負けな…

同世代っていいなと思う瞬間

派遣仲間にとても素敵な女性がいる。 彼女に会うだけでキモチがほっこりなる。 どこがいいかというと、笑顔だな。 いつでも笑顔で応えてくれる。 いつも聞き役に徹している彼女のことはあまり知らない。 でも、先日同い年だと知った。 それからというもの、…

あなたは夫の親の介護ができますか?

関ジャニ∞の昼の番組で、三十代未婚女性が求める理想の結婚の条件No.1は「相手の親に会わなくてよい」だ。 私は既婚だが、訳あって今は相手の親に会ってない。相方は、赤ん坊のときに両親が離婚して男親で育った。 確かに、結婚した当時は相手の親だから自分…

自分のキモチを変えて笑顔になる

今年は良い年にする。 だから、いつでも笑顔でいたい。 人間、人生100年未満。 自分のキモチは自分で作り上げているんだとおもうわけ。 だから、毎日どんなことも楽しいって受け取ればどんなに素晴らしい人生がまっているんだろう。 年頭にふと思ったんだよ…

アフィリエイトと憤りのふた~窮地が人間を憤りのフタをあけてしまう

どうしても、借金返済のためにお金を稼がなくてはならない。 とにかく、がんばらなくちゃいけないんだけど、努力もいっぱいしているんだけど。返金期限もいろいろあって、うまく物事が運ばなくて。本当なら、どーんを構えてどうにかなるさって明るくふるまわ…

分からないことはそのままにしないことが重要

派遣のスキルアップには頭の柔軟体操はかかせない 1月4日から派遣の仕事始め。 今年の年末年始はあっという間に終わった感じ。 昨日は、会社全員の電話リストの更新作業があった。 作業の手順は、昨年12月に更新したリストと今年1月の更新リストを照合…

私も知りたいと思う

星井七億氏の記事を初めて読んだ。 2つ続けて読んだんだけど実に面白い。 nlab.itmedia.co.jp note.mu で、昨年から嫌なことはとっと忘れたいと言っているのに、なぜ私は忘れないんだろうと思っていた。でもその理由がうまく自分で説明できなかったんだけど…

家族が楽しく過ごすことは一番大切

今年初の庭掃除 昨年はとにかくひどい目にあったから、そこから抜け出すために余裕がなかった。新年を迎えたがその状況は変わらない。だから、今年の年末年始は普通の連休として過ごすつもりだった。 冷蔵庫にあるものだけで、おせちも用意せずに普段と変わ…

50代は、何でもできる

あと少しで2015年が終わる。 紅白を観ているけど、今年はずいぶん懐かしい歌手の方々が出ているなぁ。 最後はマッチと聖子なのね。マッチも聖子も50代よね。 最近観てきた「エスター・ウォーズ/フォースの覚醒」でも、私と同年代のレイア、ソロ、ルー…