私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相性の善し悪しで人の印象はかわるもの

4月になって人事異動がありました。 そのため、あたらしい派遣さんがどっと入ってきました(嬉)。 そこで、新しい派遣さんの一人が専門知識が必要な部署に配属されました。 そこの課長さんは矢継ぎ早にまくし立て仕事を依頼してきたそうです。 単データ入力…

そのかたわらにずっといたいと想うこと

前にも書いたけど、生活が苦しくて この頃相方とよく喧嘩をする。 でも、相方は私の旦那さんでもあるけど一番の男友達でもある なぜなら血の繋がっていない男性で素の私を知っている唯一の男性だから。 だから、私の弟に対しても私の悪いところを 「よくご存…

男友達のススメ

物心ついてから本、漫画、TV番組、映画など観て 将来結婚する相手に夢を膨らませた。 幸か不よ幸か社会人になるまで恋する乙女で終わった。 要するに恋愛に免疫がなかったのだ。 TBS系ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』(毎週金曜 後10…

ジョブズ氏の最後の言葉に…オバサンは感銘

もうすぐ派遣歴1年目を迎えます。 本当に毎日がとても楽しくほぼストレスフリーで働けている。 本当に更新してもらえてよかったと実感。 昨日中居さんの番組「金スマ」のテーマーは自律神経がすべての病の根源というお話だった。 生活をしているといろいろ…

老いを感じるお年頃のワタシ♥

自分に怒りを向けてはいけない。 怒りを手放すことを覚えることが寛容。 ホンマでっかTVで病院の先生が言ってた。 病は気からというところなんだね。 私の父は病気にとても前向きだった。 でも、なかなか完治せず悪化していく状況に苛ついていった。 いつ家…

そして、私にあいをくれてありがとう。

誕生日って、ひとつ歳を重ねる日。 もうひとつは、母がたいへんな痛みを堪えて私を世に送り出してくれた日。 母は、実体としてはもういない。 でも、ちゃんと私の中にいる。 欲をいえば、夢の中で出番が多くなって楽しくおしゃべりしたい。 母からは生きてる…

56歳になるにあたって目標設定してみた

もうすぐ誕生日。 またひとつ歳をとる。 最近気になることは、テレビでよく知っている有名人が亡くなること。 すると、自分もあとどれくらい生きられるのかなって思う。 昔は死ぬなんて考えられrなかった。 でも、歳をとって身体の不調をたくさんかかえてく…

老いには勝てないのかしら…老人性鬱

最近よく思うこと、老いたなぁ。 普段デスクワーク中心なんだけど、 立ち上がると、脚がパンパンで痛みを感じる。 老眼を二つ使い分け、パソコンと書類を読む。 画面に顔を近づけないと見えなかったりもする。 携帯用老眼は必須。 左下奥歯が3本抜けて、入れ…

コミュニケーションの大切さと怖さ

五十代になると、若い時には見えなかったこと、聞こえなかったこと、知らなかったこと、理解できなかったことが大分分かってくるもんだ。 特に今、同世代の派遣仲間が多い。 今週、配属先と合わず、潔く辞めた派遣仲間の話がキッカケでみんなの「実は私も辛…

おばさんアフェリエイターは孤独です

アフィリエイトを再開して1年5ヶ月たった。 アフェリエイトの本もかなり読み漁った。 頑張っても頑張っても発生がなかなか起こらない。 初めてアフェリエイトに挑戦した時は 藍玉さんの本を読んで頑張った、 でも、やり方がイマイチ分からず ネット上にも…

ストレスフリー、ガマンはしないが一番。

4月から、新学期が始まった。 私は、派遣が延長になったから慣れ親しんだ職場でストレスフリーで働いている。 そんな私でも、昨年配属された初日は緊張のせいで肩が張り、吐き気がした。 おばさんだから、すぐに不調、つまり、ストレスを感じているサインが…

イラツキの根源を絶つことができない

私が以前勤めていた会社にはしょっちゅう 嫌がらせのように電話をかけてきて 会社にも押しかけてくるおじさんがいた。 それも一人ではなく何人もだ。 そのうちの一人のおじさんは 「おたくの社長はとんでもなく最低な人間だ 何度いっても300万円もの金を…

人付き合いの苦手な私。

篠原涼子さん主演の「派遣の品格」をレンタルビデオ屋さんから借りてきて勉強してから一年経った。 「派遣の品格の大前晴子さん」を目標に派遣初心者マークの私はとにかく頑張ったよ。 そして、11ヶ月経って、絶対ありませんからと派遣元からの「延長」とわ…

病気はちゃんと信頼できる専門の先生に出会うことが大切

あれは5年前。 両親を続けて亡くした私、自分の不調に気づかずにいた。 健康診断で血糖値が高めなんで、とうとう境界型から糖尿病になっちゃったと思った。 でも、妊娠性糖尿病の経験があるから食事療法と運動療法で大丈夫と高をくくってた。 その頃どんど…