私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりで夫の介護を頑張った祖母の思い出--☆

// // 私の両親は京都生まれの京都育ち。 子供の頃は、学校が休みになると祖父母の家に遊びに行った。 8月のお盆は地蔵盆う風習があり町内ごとに地蔵の周りにテントやござが敷かれて民家の2階から福引の景品を籠に入れておろすイベント「かごおろし」など…

無性に腹が立って、、、

お金に困っているから、お金を稼がなくちゃいけなくて なんとか、無理して収入アップを目指して仕事に就かなくちゃとがんばるが空回り つい最近もプライドをズタズタにされた。 相手の言うことも、大した業績の会社じゃないと内情も見えている、 はっきりい…

深い縁でいつかきっとお互い感謝することが

去る9月26日に見逃したNHKの『樹木希林を生きる』を観れた。 // // 今日は朝から出かける予定だったから、すっかり再放送を忘れていた。 でも、なんだか先週のトレーニング参加がたたったか、面倒ってキモチがあって出かけず家でうだうだしていて、たまたま…

人でなしが改心するには、、、夢のお告げ

人でなしを懲らしめたい。 // (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); // ]]> // 人でなしは生まれつきひとでなしだから、マトモな人間になることなんてムリなんだ。 人ではなくヒトだ。 人でなしに数百万を返してもらえず、またひとつ年月を重…

ブログをはじめて三年目におもう

このブログは、我が家が窮地に陥った一年後の2015年10月3日から始まった。 shirotonakama.hatenablog.com // // あの時は、とにかくどうにかしなければと思いと、倒産寸前の会社を一億稼げる会社まで立ち直した自信でなんとかできると思っていた。 けど、現…

お月見団子

10月といえばお月見。 // // 子供の頃、お月見だんこがどうしても食べたくて母にねだった。 母は、「あんな味気ないものこおて食べるんか?」って納得いかない様子だった。 母の言ったセリフはすぐに納得できた。 白い丸い団子は味もなくボソボソしていた。 …