私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

喧嘩のない普通の生活に戻りたい

子供の頃、両親が年に1度くらい壮絶な喧嘩をすることがあった。 それも原因は自分たちのことではなくて、親だったり兄弟だったり。 それが私にはとっても不思議だった。 でも、最近自分が結婚してみるともうダメだという 喧嘩の原因は確かに自分たち以外に…

文書を書くということを考えてみた

私はほぼ日の糸井さんの今日のダーリンを読むのが好き。 先日、そのほぼ日のコンテンツに山田ジーニーさんの 「おとなの小論文教室。」を見つけた。 私は、テクニカルライターとしての顔を持つ。 そして、現在もライター修行をし続けている。 <テクニカルラ…

人見知りに思う

1月から仕事場に新しい派遣仲間が入ってきた。 正社員を違って、ある一定期間しか一緒に働かないからそんなに深く付き合わない。 それでも、私とても人見知りするから結構がんばって疲れている自分がいる。 先日、新卒で初めて働いた会社の集まりが合った。 …

我慢の向こう側に

今日、車で通勤中ラジオを聴いていた。 「我慢の向こう側に」 勤めていた会社で毎日我慢をし続けて堪忍袋がある日ぶちっと切れて会社を辞めた。 そして、新しい会社に転職して天職を見つけた。 我慢というのは「なんかおかしいよ」という自分へのサインなん…

どうにもならないもの

山田ズーニーさん「どうにもならないものを受け入れる力」を読んだ。 ほぼ日刊イトイ新聞 - おとなの小論文教室。 世の中にストレスの消えない理由は、世の中に生まれ落ちた瞬間、人間ですから、必ず相手が生まれる。 この相手というものは厄介なものだと思…

プロの仕事と契約書、そして決断力

昨年の春から初めて派遣という形態で仕事を始めた。 久々に契約書を読んだ。 しかし、この契約書を最初から最後までちゃんと読んだかしらとふと思った。 あーーー、そういえば説明会にいく前に契約書を読んでネットでカンタンな試験を受けたから、事前に読ん…

因果応報、悪行は必ず成敗される

忘れもしない、昨年娘が私立の高校に行くことになった。お金が必要なった。 私は、280万円の未払金を支払って欲しいと叔父に電話した。その時の叔父の電話の答えが「自己破産して、会社も倒産したから支払えない」と言って電話を切られた。 それ以来、電話を…

アフィリエイトのノウハウはいずこに

アフィリエイトを真剣に取り組み始めて1年が過ぎた。ようやくチャリンと口座に落ちたものの微々たるものです。クリックがあっても、何をやってもなかなか発生がでない。本を読んで、先人のブログを読み漁り発生のコツを探し巡った。できることはなんでも実…