私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事場での育ちの悪さがでる瞬間

今、派遣で働いてる。 正社員で働いているときは、技術者だったからいわゆる総合職だった。 // 今、働いて日頃思うことは、派遣だと卑下して働かなくちゃいけないの? 仕事の指示はちゃんとうけますよ、 仕事だってちゃんとこなす。 派遣だからと失礼な言動…

どうにかなるさ どうにかするさ

先週末は、都会にセミナーを受けに行った。 // もうすぐ還暦の身としては、 今から正社員の道を目指すなんて 無理って思ってる自分と やるっきゃないでしょって自分がいる。 もう、走り出しちゃったから、 やるっきゃないんだけどね。 昔は、自分が死んじゃ…

噂の真相

私の給与未払いの会社が倒産したと、ネットでユーザーが怒りの投稿をしていた。 // 本当なのか、今まで近寄りたくもなかった工場に行ってみた。 たしかに、貸出されていた。 バチってホントに当たるんやぁって思った。 天知る地知る人を知る でしたっけ…。 …

もっていきようがないキモチ

人間に生まれて、 生きていく上で避けられないこと、 どんな人だって 嫌だな、不快だなって思うこと 必ず一度以上はあると思う。 // 最近だと、 派遣の契約更新が近づいたから、 お昼時はその話で持ちきりだ。 今回も更新はしたいが、 ダメなら別を探すしか…

悪意の芽生え

世の中は悪意に満ち溢れてる。 // 自分とは関わりのないと思っている人間にいつのまにか私に対する悪意の芽がでている。 どんなに周りに気をつけていようが雑草のようにどこからか飛んできて気がついたらしっかり根がはっていたりする。 これは、私だけに起…