私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人の運命は様々、答えなんてないんだな--☆

人の運命はたくさんの人の思惑で どう転んでしまうか分からない。 昨夜、派遣の女子会があった。

営業部長 吉良奈津子はなかなかおもしろい--☆

「営業部長 吉良奈津子」を観ている。 私、2年前まで部下を3人もつ営業企画部長だった。まっ10人程度の小さな親族の会社だったけどね。 当時、私は、女性が働きやすい環境を作ろうとがんばった。でも、そんなの偽善だと思い知った。私何をやってきたんだ…

50代以上で仕事をし続けるには--☆

同年代の派遣仲間が緊急入院して、炎症性腸疾患で半月以上経つのになかなか退院できない。 彼女は配属部署の人間関係に悩み、同じく人間関係に悩み3日で派遣先を辞めた仲間のおかげで社員さんの態度が軟化したのでやっぱり続けることにしたよと笑って言って…

感じようとすることの大切さ--☆

現代はいろいろと便利になった。 動物、例えば犬や猫は仰向けで滅多に寝ない。 寝ていても常に何かを感じたらすぐに逃げられるためだと聞いた。 人間は、この感じようとすることが退化してきているのではないかと思う。 ほとんどの危険は機械が察知してくれ…

悪いことだけど悪いことの身代わり…--☆

今日は父の命日。 子供の頃、夏といえば、伊豆や千葉に魚釣りがてらぶち旅行に出かけた。 大抵どこも予約せずに行き当たりばったり。 魚が釣れそうな防波堤に行って魚を釣ったり、海で泳いだり。 夜になったら観光協会で民宿を紹介してもらう。 昔は携帯もス…

穏やかに暮らすことのススメ--☆

人間はひとりではいきていけない 必ずこの世に生まれたその日から 誰かしらと関わっていく 今日、相方に約束をやぶられた いつものことだから…でも、父の命日だからちと腹の虫がおさまらなくなった 人間は嫌なこと腹のたつことをいかに自分の中で処理をうま…

日常とは違ったひととき--☆

先週末訪れた追分 油や、 aburaya-project.com 旅館のロビーをリノベーションした Crossroad cafeで珈琲をいただきながら 語りべ 油や女将の斉藤さんの 油やを取り巻く今昔物語を伺った。 その時の珈琲のマグカップが妙に気になった 外観はホーローマグのよ…

香りに包まれるのって好き--☆

お花の香り ハーブの香り 香のかおり お酒の香り 檜の香り 石鹸の香り エトセトラ♪ 私は香りが好きだ 最近探し求めているのは ミカンの香り あるようでなかなかない 近所のカリス成城やラッシュで マンダリンやオレンジのエッセンシャルオイルは見つけた。 …

シックスセンスについて--☆

わたしの好きな映画にシックスセンスがある 死者が見えてしまい悩む少年と彼をサポートする小児精神科医の体験する未知の世界と二人の交流、そして少年が自分の持っている第六感とどう向き合って生きていくかを描いた映画。 (ウキペディアより:シックス・…

今週末元気もらう木霊さんぽにいってきた--☆

昨日は友達に誘われて、 池田雅子さんと木霊に出会う散歩に。※メーテルの池田昌子さんと漢字が違う…。 池田さんって、初めてお会いしたんですよ。 http://ikedamasako.com ↑池田雅子さんってこんな方 こちらのサイトに池田さんが森について語るYoutubeがあり…

一息ついて自分に優しくなろうよ--☆

派遣のお仕事を始めて1年1ヶ月ちょっと経ちました。 そもそも派遣のおしごとを始めようとしたきっかけは 生活苦でした。 結婚するまでは外資系IT企業のエンジニアとして バリバリに働いていたから稼ぎは良かったです。 でも、結婚して稼ぐよりも子供が欲しい…

自分の思い通りにならないこと--☆

「自分の思い通りにならないこと」に 私はとてもストレスを感じるんだなと思う もしかしたら、私だけではない みんな感じ方が違うにせよ多かれ少なかれ ストレスを感じるはずだと思う。 だから、 「自分の思い通りにならないこと」って 結構あるんだと思うん…

最近他人のメールアドレスにログインして何するの--☆

え!なんで私のメールアドレスに別人がログインしたの!! それも関西の人。 なんでそのなことするのかな。 かなりびっくりだわ。 1週間前も関東の人が知らないアプリで 私のメールアドレスにログインしようとしてブロックされた。 最近なんなの立て続けにホ…

いくつになっても恋せよ乙女--☆

気がついたら50も半ばになっていた。 この50代からの身体の変化 というかそれなりに年齢を重ねたよね。 自覚しtのは W浅野の「抱きしめたい!Forever」 「抱きしめたい!」は大好きで全作品観ていた。 全くの同世代のトレンディドラマ。 絶対男の子が生…

我家も復興して九州へ--☆

九州は 長崎、福岡、熊本に行ったことがある。 長崎は友達と旅行で、福岡と熊本は仕事で。 友達が、鹿児島に居る。 熊本地震の時大丈夫メールしたら 大丈夫だったけど、一晩中携帯がうるさく鳴っていたらしい。 地震後の復興がなかなか進まないと テレビのニ…