私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

娘へアドバイス--☆

最近、娘が友達のことで悩んでいる。 なんでも、話しかけても無視されるそうな。 もうひとりの友達がなんか気に触ることしたかなって尋ねても何も答えず、相変わらず無視するらしい。 娘はそれが目下悩みだと言う。 私は、もう考えるの止めらたらとアドバイ…

人生ってわからないもんだよ--☆

先週から昔取った杵柄的仕事が続いている。 元々はUNIX系のエンジニアだから、Windowsについては寿退社してから勉強したんですが、それでも20年以上のつきあい。 で、ひとつの仕事はどなたかが作ったエクセルの関数やVBAを解析して改良するというもの。 もう…

人間は『いたしません』って選択肢を持つべきだ--☆

私、テレビ朝日「ドクターX ~外科医・大門未知子~」 が好き。 大門未知子先生のように自分に自信があれば群れに属さなくても生きていけるんだろうな。 確かに毎日いらぬ気を使い疲弊している自分はキライ。 しかし、きっと大門未知子先生を地でいったらき…

今は本当に穏やかだわ。 (*´∇`*)--☆

昔の会社の同僚と会う機会が多くなった。 すると、なんで、あんないい会社を辞めちゃったんだろうと 辞めた理由を忘れて残念がっている自分がいる。 でも、娘がアルバイト先にとてもイヤな人がいて、 その人がいるからアルバイトを辞めるつもりだという話を…

去る者は追わないのだ!--☆

いろいろなできごとが、 とっても嫌なことばかりで、 なんでこんなことばかりおこるか 考えたけど 考えても嫌になるだけだから 思考をストップさせてしまう。 おこってしまったことを くよくよ考えるよりも この状況を抜け出すほうが早い でも、それとてそん…

世の中には嫌なこともあれば良いことだってあるさ!--☆

我が家はずっとピンチです。 本日、市の相談所に行き、久々にいい方に会えたなって思った。 心がスゥーッと救われた。 人間本当に救いを求めるとき、相手の本質を知ることがある。 お金に困ると一番冷たいのが銀行の担当者だと思います。 いい人もいるんです…

今年のアフィリは飛躍します!--☆

あっという間に年があけてしまいました。 実は、この休みにブラッシュアップをしようと思いました。 何事もじっくりと言うよりは、やってみなくちゃわからないとばかりに見切り発射するところがある私。 でも、まとまった時間が取れるときに、今まで蓄積した…

明けましておめでとうございます!

今日は初詣に行ってきました。 おみくじ引いて、テンション下がって、 縄にむすんでいたら、相方が 『気がすむまでひいてきたら』 と百万円だま二個渡してくれて、 『全財産だよ』って小銭入れをふってみせた。 ありがたく、気を取り直して、 おみくじを再度…