私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『大切』は『つながっていよう』と思うキモチ--☆

先日、『君の名は。』を観た。 よく、生まれかわったら一緒になろうね とか 離れ離れになっても、時がへだてても変わらぬ愛があるというよね。 確かに、私も親や子にはその 『大切』にしたいというキモチがある。 しかし、それ以外の人に対してはあるかな? …

いい子をやめるススメ--☆

ここ最近、自分が楽になるにはをマジに考えた。 正直、信じていた人間に裏切られると結構ツライ。 なんでツライんだろうと思ったら、根っこに可愛がられていた=愛されていたの勘違いがあった。 で、未だに愛されたいから=いい子でいようとする私がいた。 …

人と私のつながり--☆

あることがキッカケで私は両親に捨てられたと思った。 だから私は両親に一切会うことをやめた。 両親の私へのキモチが信じられなくなったから。 私はなにも変わっていない、 私をとりまく環境が両親の意にそぐわなかっただけなのに。 だけど、両親はそんな私…

「つなぎとめようとする側」「つなぎとめられる側」という図式--☆

人はこの世に生み落ちて「愛」にであう。 不幸にしてその愛に出会わなければ命を落とすこともある。 私は56年間なんとかいろいろな愛に守られてきたと思う。 そして「愛」は永遠のものではないと思っている。 たぶん子供の頃から「愛」をテーマにした物語に…

強くあれ自分!--☆

不幸が波のように押し寄せてくる すると人のやさしさをいつも以上に感じる こんな時だからこそ、相手の態度で 自分は相手にとってどんな存在かがはっきりする。 私は、人生最大のピンチに親に捨てられた。 守ってくれると信じていた父が母を守るために私を捨…

悲しみのリフレイン--☆

私の父と母はお人好しを絵に描いたようなひとだった。 困った人に頼られるとイヤと言えない、暖かいひとだった。 <script src="//ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/jsbanner?sid=3199787&pid=884319125" type="mce-mce-mce-mce-mce-mce-no/typ…

私負けるのキライですから…。--☆

去年も今頃もこんなピンチに陥っていた。 無料の弁護士相談に行って 弁護士さんからもうあきらめたほうが良いと言われ。 泣いた。 気がついたら大好きなおばちゃんに電話をしていた。 「下を向いたらあかんで、下を向いたら負けるで」 その言葉に助けられた…

『たいしたことないよ』って笑いたい--☆

朝、目が覚めて、 仕事に行って、 帰宅して、 家で仕事して。 ずっとミラクルが起こるのを待っている。 <script src="//ad.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/jsbanner?sid=3299174&pid=884315960" type="mce-mce-mce-mce-no/type…

キモチというものをしっかり意識すること--☆

3連休はひたすら副業に精をだした。 支払いの不安はとても払拭できない。 引用:映画『君の名は。』公式サイト だけれども、自分のいけないところは、 その不安にのまれてしまうこと。 分かってしまえば、のまれないようにすればよい。 なるべく不安なこと…

愚痴りたくなる今日この頃--☆

突然の不穏なめまいに襲われて一週間が過ぎた。 悪い兆候が表れたら病院へ行けというけど、金なし暇なしだと、病院なんぞ行けたもんじゃない。 ほんと、情けないし、何かあったら運命と受け入れるだけなんだよね。 しかし、我が家をこのままの状態では死ねな…

自分の年齢をいたわった働き方~50代のワークスタイル--☆

今週の真ん中、 私に今までおきたことのないたいへんなことが起きた。 心当たりといえば、 一年のライティングの充電期間を経たので お仕事を再開した。 スケジュール的には問題ないと踏んでいた。 しかし、、、 久々、かつ初めての方とのお仕事なので 要領…

自分は自分で守る--☆

私は1型糖尿病です。 今週水曜日、私死んじゃうのかなぁって思うような 突然不快な感じに囚われた。 だから、次の日は会社を休んで ずっと気になっていた問題を解決するために行動した。 その後、家でゆっくりと過ごした。 水曜日は十数回貧血のようにふー…

「死」を身近に感じておもうこと--☆

昨日初めての体験をした。 車を運転してて信号待ちしていたところ 突然身体の奥の方から不快が押し寄せて なになに、ヤバイよって これを発作ってよぶんだろうか 息が苦しくなり、気が遠くなり、 目の視界がグレイにそまり円の中心に向かってしぼむ感じ。 ほ…

「自分自身のせい」だから自分でどうにかできる--☆

最近お金にはとっても切羽詰っているけど でも、そのきっかけになった ブラック企業をスパッと辞めて いろいろなことに気づけた。 まずは、「挫折」 今まで何度挫折をして大きくなってきた私。 もともと長女で優等生気質。 そのうえ両親に愛情たっぷり育てら…

人生楽しみましょう--☆

今、たぶん、最大のピンチを迎えた。 でも、家の中で深刻な話をするのはやめました。 楽しい話だけをするようにしようと思う。 人生は楽しまないともったいないからね。 不思議とそう考えると少しは楽かな。 モチロン、日1日と解決策をかんがえなくてはいけ…