私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イラつくキモチをどうしよう--☆

今日はとってもイラついた。 毎日支払いのことで悩みたくないから また仕事を増やそうと思った だから、余計なことはしたくなかった。 なのに、今日は台風で墓参りに 朝から出かけられない相方が不機嫌 娘とケンカしてさらに不機嫌に拍車がかかる。 こんなと…

私ってなにしたいんだろう--☆

仕事はたぶん好きなんだと思う。 学生の時に思い描いた未来とはかけ離れたけど、今の自分も嫌いじゃない。 しかし、いつも何かを欲しているけど、自分のなかで形になったことがない。 例えば、 高校受験の時に最後の問題が解けず、 高校に入学してからは、数…

自分の中のコントロールは「気」にあり--☆

2年前の今頃の私を思い出す。 家族のためといろいろなことをがまんして働いた。 でもすべては「気」のせいではなく、生活のために目をつむるのは限界だと感じた。 リアルに悪意の沼の中にいる状況、おとなしくしていれば、糾弾しなければ、なんとか給与は支…

損をしない生き方について--☆

損をしない生き方について考えてみた。 損をしてないと思うには、 余裕ある暮らしを手に入れる必要がある。 まずはお金かな。 それと、時間。 お金と時間の余裕がキモチの余裕を生む。 ただ、お金と時間の余裕って簡単には手に入らない。 あくせく働いても結…

うまくいかなくたってそこまでの過程が財産だ--☆

実は昨年の10月からはてなブログをはじめたのに、使い勝手が分かっていないようだ。 ほら、確かに写真とかも簡単に入れられるよね。 今、スマホから投稿作業もスムーズだと思う。 なんといっても、文字数がリアルタイムにでるのが気に入ってる。 なのに、何…

新しい節目のワタシ、いい子でない自分がとってもラクチンだと思う--☆

派遣人生1年とちょっとのワタシ。 なんだか、余裕を持って働くことに現在、喜びを感じている。 ▷▷▷年賀状印刷の専門店【おたより本舗】 今までのワタシって、不器用に全力でなんでもかんでも頑張ってきた気がする。 ある意味、優等生過ぎたんだと思う。 人…

私はひとを許せないから、幸せになりにくい~Change myself 稼働!--☆

悪意ある人間にかかわってしまい、 毎月お金の心配をする毎日だ。 けど、幸せではないというわけではない。 家族が健康でみんなでこの状況を乗り切ろうと一致団結をしているから。 苦しくなるのは、この状況を作った張本人がのほほんと生きていることに腹が…

仕事をするということは--☆

毎月毎月お金の心配をしない生活のため私はマルチワークワークをしている。 できれば、昔みたいに 正社員で月々決まった給与が振り込まれる生活がいい。 私達夫婦は、私の正社員生活を 子供のいる生活が欲しかったからあっさり捨てた。 今は可愛い⁈娘がふた…

がんばらない私がいいんだよね--☆

ここ最近、8月の支払いで頭がいっぱい悩みが一杯の私。 昨年までの私はずっとがんばらなくちゃって思っていた いや、今だって先の不安はなくなっていないからあーしなくちゃこーしなくちゃと考え完全にダンナに「わかんな~い、なんとかして」なんて言えな…

きっと幸せになるよ--☆

なるべく毎日を前向きに生きようと思っている。 思うことはできても… それでも、容赦ない現実に打ちのめされ どうしようもなくキモチが荒んでくる キモチを荒まないように少しでも キモチ余裕のある暮らしをしょうとつとめているけど ぜんぜん計画どおりにな…