私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

がむしゃらだってなんだってこれからさ

私は、長女だ。 そのせいか、何か目標を置くとがむしゃらに向かってしまう。 相方は、一人っ子だ。 始める前に考えて進まないことが多々ある。 堀江貴文氏「“でも”が口癖の人は一生ダメ」 | ワークスタイル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 その…

濁流の中で流されるわけにはいかないんだ!

私は、濁流にのまれている。 ひとりではなく家族とともに。 この濁流から逃れるために今まで身につけた泳ぎで一生懸命岸に向かって泳いでいる。 きっと一人だったらとうに諦めていただろう。 なかなか岸にたどり着かないことにイラついていることも事実。 疲…

わたしは、soup stockが大好き

soup stockの社長さんの本を読んだ。 soup stockに初めての入ったのは、ガンタム展で松戸に行く途中のお昼時の御茶ノ水にて電車の乗り換えで、初めて立ち寄った。 時間がなくて、かつ、どうしようと困ってキョロキョロして目に留まったのです。 外観は、シン…

ダークサイドにおちた人は何故悪いことを止められないのか

先日、「スター・ウォーズ7/フォースの覚醒」を観てきた。 スター・ウォーズ全シリーズを通してダークサイドという言葉が必ずでてくる。 物心つく頃から親戚のゴタゴタを頻繁に見て育った。 だから、自分の兄弟ではそんなごたごたを絶対に避けたかった。 し…

来年こそ正しい怒り手に入れるために今日を生きる!

最近思うんだけど。 昨年とってもいやな目にあって、今年もそれをずっと引きずっている。 できれば、そのことを考えたくないと思う自分がいる。 ある人は考えないようにしたほうが人生にプラスだよという。 ある人は、小悪人は、自分の悪事が忘れ去られるの…

飲みニケーションの変遷

《飲み+communicationからの造語》俗に、酒を飲みながら語り合い、親交を深めること。ノミュニケーション。 バブル世代、新卒で商社に勤めた私。飲みニケーションは当たり前だった。上司から誘われたら参加するのは当たり前。残業続きの私たちを上司や先輩…

1日1日を楽しくするには

ある一日、その積み重ねが人生になる。 その一日を楽しくするのもつまんなくするのも実は自分次第。 10年前くらいにある女性にとても嫌なことをされて悲しかった。ふと今朝通勤の途中に彼女のことを思い出したけど、何をされたか思い出せない。嫌なことされ…

仕事の夢

ただいま私は派遣で働いている。 派遣で働く前は10年くらい叔父の会社を建て直し、追い出されて半年程これからの人生における仕事をどうしようか考えた。 そもそも、20年くらい前に結婚退職というかたちで外勤を辞めた。だから、その後は本格的に仕事に復帰…

現実でも、スカッとしたい。

下町ロケットを観るにつけスカッとするね 昨年極悪非道のブラック企業の悪徳経営者の悪事を知ってしまったため、はめられた上、案の定悪事の証拠と握られたくない&金を支払いたくない悪徳経営者に無理やり追い出された私。支払いの約束も反故にされたまま、…

苦手な人

私は初対面からこの人苦手だなと思っていた女性がいた。派遣の同期なので、初日だけ会ってその後は別々の部署に配属されたから接触はなかった。だから、言われれば嫌なな感じの女性だったという印象だけで、名前も覚えてないし、顔も覚えていない。 たまたま…

育ちの良さと仕事のでき

先日の結末。 私が以前からこの人は信頼できる人がいる。実は先日の事件⁉︎に関わっていた。しかし、きっと彼は事の成り行きを知らずに関わっていたので、事の成り行きと何が問題なのかを知らせた。 すると、彼は神対応で問題を解決した。何よりすごいと思っ…

あり得ない出来事に想いを馳せる

最初に言っておきます、私は自分はできた人間ではありません。だからひとの行いをとやかく言える立場ではない。だから、あくまでも私が出会った人々に対して客観的に思ったことをつづります。 映画やアニメを観て、人のために自分の命まで投げ出して人を助け…

アフィリエイターの道7~どんな難問でも答えはある

「どんな難問でも答えはある」 下町ロケットの中の佃さんの娘のセリフ。 引用:http://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/ 11月は自己アフィリエイトでなんとか一万円を達成。 しかし、問題は解決してない。「なぜ、クリックされても発生しない」目下私の知り…

私は外勤の方が健康かな?

久々にスーパー銭湯にいきました。 ふと、あることに気づく。 私、健康になったかも。 当たり前のことなんです。 半年前の私は、風呂に入るたびに立ちくらみがひどく、一度は気を失いそのまま風呂にたおれこんだこともあったんです。 髪を洗う腕もだるすぎて…