私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アフィリエイター道4〜かすかだけど光が少しさしたかな

アフィリエイターに笑われそうだけど… 私のアフィリエイトにごくわずかだけど動きがあった。ハチが飛んで8円成果が確定した。 // // 心底うれしい。数ヶ月微動だにもしなかった。やはり無理かもしれないと何度も頭によぎった。でも、今の崖っぷちの我家の状…

おばさんの手習い、ブラインドタッチ

IT関連インストラクターだったのにブライドタッチができない 派遣に従事し、改めて感じるのがブラインドタッチがちゃんとできないじゃんいうこと。常々うるさい相方は、最初に私のタイピングを見て一言 「自己流でひどいよね」「小指でAを押さないなんてあ…

見た目は普通のおばさん、その実態は…⁉︎

34歳までばりばりにUNIX系エンジニアだったしね 「見た目は普通のおばさんなのにやたらパソコンについて詳しい」これが、外勤に復帰したばかりの私を称した同い年のおばさんのお言葉。 私を称したこの言葉は結構妬みの悪意のある話題のイチブだったけど結構…

おばさんの情報収集について

新聞を取らなくなって5年くらい経ったと思う。取らなくなる前からパソコンのニュースを小まめに見るようにしていた。すると、私が普段新聞を読むとすべて網羅されていて帰宅してから読むことがなくなった、それを相方に話したら自分も最近感じるといった。 …

働くことに、おばさんは弱気なんですよ

いつもなら強気の私が… 若い頃はたいした悩みもなく一流企業でそこそこのITエンジニアとして働いていた。 // // 悩みと言えばこのまま結婚もせずに働き続けるのかなぁくらいだった。トレンディドラマに自分の夢投影してどきどきわくわくしてたあの頃。たい…

アフィリエイターの道3〜苦悩

アフィリエイトにもがき苦しむ私 アフィリエイトでまったく稼げない私。 週末はひたすら記事を書きまくった。 // // 先人の知恵をいただき、イチバン得意としている楽天で三本記事を書いてみた。 自分のASPアフィリエイト中では、実績が上がっているんではと…

アフィリエイターの道2~コ・コ・ロが疲れていると文書にも出る

なぜものごとうまくいかない? ASPアフィリエイトの成果がまったくでない。アフィリエイトで稼げない。 アマゾンと楽天だって、せいぜい2~3桁。 私って本当にアフィリエイト能力がないんだと落ち込む。 // // 何がいけないのか、時間がないけど、時間を作…

アフィリエイターの道1 はじめの1歩

アフィリエイトで稼ぐはじめの一歩、成果が?! アフィリエイトを本格的にはじめるにあたって、クリック報酬広告のアドセンスを登録した。 5月からはじめて、ずっと2桁だったのアドセンスが4桁になった(嬉)。 まだまだたいしたことがないけど、試行錯誤を…

アフィリエイトをがんばるのは、家族の笑顔があるから--☆

アフィリエイトが辛い… アフィリエイトを始めて10年。 でも、当初は結果がでなくて分からなくて数ヶ月で「や~めた」と放置した。 ありとあらゆる悪事に手を染めている叔父の悪事の尻尾をにぎり弾糾したら、反省するどころか、夫婦二人、会社を追い出された…

突然に…悲しみの仲間--☆

突然に… ある日突然、隣の部署の方が亡くなった。 原因は不明だけど病死らしい。 隣の部署は通路をへだてた向こう。 最初はどなたかまったく分からなかった。 そして、時間の経過とともにはっきりしてきた、 たまに私の近くにある新聞を読んでいらした優しい…

どうして?アフェリエイト…

なぜ?なぜ?なぜ? アホな経営者に意見したらある日会社を突然追い出された。アリエナイ…。(案の定3年後に倒産、、、) マジ生活を建て直さなくちゃいけない。 まだ娘も高校受験。 就活は相方にまかせて、私は在宅ワーカーとしての道を開始した。 10年前…

はじめまして

// // こんにちは、50代のITエンジニア茶々ともうします。 34歳で結婚するまで、CADインストラクター、臨床コーディネーター、SEを生業としていました。 結婚退職後は主婦業をきわめつつ在宅ワーカーとしても活躍し始め。 ある日、倒産寸前の叔父の会社…