私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログを書き始めて1年が経ったんだ、でも、アフィリエイトはクリックされても発生しない--☆

ちょうどこのブログをはじめて1年経った。 1年が経つのってあっというまだよね。 1年で昔のように普通の生活に戻れると思っていた。 しかし、現実はそんな甘いものではなかった。 昨年と比べてあんまり状況は変わっていない。 先日なんて、そんなお金になら…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? はてなブックマークってなんだろうって おもいIDを作ったのがきっかけです。 実はいまだにはてなブックマークつかえません。 …

派遣の品格少しはついたかな---☆

昨年の3月、余裕で雇ってもらえると思っていた研究所に断られた。 今年も再挑戦した、コネもいっぱいフル活動したけどまたもやふられてしまった。 すごく自信あったんだぁ。 母校の研究所だから、私、成績優秀で大学卒業したし、卒研担当の先生を通して紹介…

まだまだ先に道はあるから上を向いて歩くだけ--☆

めげる問題をかかえているけど、 派遣は、この時期に来期更新をとりつけた。 昨年は期限切れ一ヶ月前までどうなるかわからなかったから快挙だと思う。 これで時給がよければ言うことなしの職場なんだけど。 でも、わたしは研究補助の仕事が性に合ってる。 今…

大切にされてますか?--☆

昨年、この時期、私はどうしていいか分からず泣いた。 でも、泣いても何も変わらないことに気づきとにかく大好きなおばちゃんに電話した。 おばちゃんは私に上を向いて歩けと言いすっごく勇気をくれた。 その時、絶対来年の今頃はこんな状態から抜け出すんだ…

新潟に行ってみたいな、

父が私に教えてくれたこと、 その土地の美味しいものをいただくこと。 父は出張で行って美味しものを食べると おみやげに買ってきてくれたり どんなに美味しかってかって話をしてくれました。 そのなかでも行って是非食べたいなって思ったのが、 新潟の白い…

点と点が繋がっていく感じがとても好き--☆

サーバーは一つ借りて、WordPressの勉強しようと思った。 実は、WordPressインスールして、サイトひとつ立ち上げそのまま一年たった。 一年ってあっという間だな。 たぶん私の中で、WordPressがわけわかんないってキモチがあったんだなぁ。 やらなくちゃって…

ろうそくとコンパスというアイテムを渡された私--☆

アフィリエイトを真剣に副業とスタートして1年経ちました。 はじめてアフィリエイトを知ったのが2005年藍玉さんの本。 藍玉さんから手帳つながりでツイッターでコメントもらったには感激したなぁ。 34歳で結婚退職して、子供が生まれて、仕事復帰なんて考…

1日も長く家族と一緒にいたい--☆

いつまでも、私何にも考えたくないのモードに入っているわけもいかないんで…。 何やっても、期待する入金はないけど、宝くじと同じで何かやらなくちゃゼロはゼロのまま。 せっかく数字もらったらそれを元にふやしていきまっせ! 新しいライターの仕事が取れ…

なんだかなぁ…。--☆

今日は一ヶ月一度の通院日。 担当医に寝不足で群発めまいの話をした。 そしたら、ただの寝不足ですって。 貧血でもないし、悪い病気でもないらしい。 結構、わたし、担当医を信頼しているから。 悪い病気かなって思っていたから少し安心。 とにかく寝不足は…