私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分をごまかしちゃ、絶対いけないと思う

2年前の私。 とにかく、悲惨だったなぁ。 でも、どこかで私が頑張っちゃうと、 ダンナががんばらなく法則があると身をもって知り、わざと就活しなかった。 でも、ダンナのお給与じゃ、 予定していなかった娘の私立進学はムリ。 悪賢い叔父は金を返してくれな…

人生を悲しくするのも楽しくするのも自分なんです

今週は、派遣の研修がありました。 そもそも私が派遣をはじめたきっかけは…。 50代の私がある日突然、 頭に金しかない叔父の悪意に気づき、 それを正そうとして、 会社を追い出された。 そのとき、叔父の会社には夫婦ふたりで働き、 給与をまともに払われず…

人生そんな悪いことばかりじゃない…。

人って、問題がなければ幸せに暮らせる。 テレビ朝日系の「木曜ドラマ」枠で毎週木曜日21時 - 21時54分に放送されている『就活家族〜きっと、うまくいく〜』をなんとなく観ている。 ある日突然、職を失うのは実体験したので多少感情移入しているかもしれない…

いろいろやりたいことがあるんですけど--☆

ずっとVBAが使えるようになりたいと思ってました。 私、結構スラスラできるようになりたいと思うとしばらく夢中になります。 お菓子作り、本格的和食、コンソメスープ、数3の問題を解く、熱力学、プラグラミング、英会話…。 挫折したものも数々。 VBAは、相…

不幸と幸せは背中あわせなのかな…。

仕事の更新が決まった。 うれしい! きっと、ほんの少しの余裕があったら、私はこの場所にいなかったろう。 派遣の仕事を通して飛躍的に私の実践力が高まった。 たぶん、私がやりたかった仕事何だろうと思う。 学生の頃に勉強した化学の仕事に就きたいずっと…

笑って過ごすことがキセキを起こす!--☆

今、56歳の私。 愛するみんなを救いたくて、メチャがんばって勝手に壊れる私。 ひとりで抱え込まない。 そうなの、私ひとりでなにができる…。 問題に悩み、みんなの苦悩を知り、どうにかしなくちゃってひとりでテンパる。 ムリ!どうにもできないかも、なん…