私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

苦しみは自分がつくりだしている

先日読んだ記事がなかなか興味深かった。 賃貸型収納スペース ハローストレージ 電話一本で簡単に借りられました。もっと面倒だと思っていました。 citrus-net.jp ようするに、人間の 嫌だなぁ、苦しいなぁは、 自分でコントロール可能なんだということ。 究…

大切に想う〜「ごめん、愛してる」

娘とケンカした。 そして、娘は初めて家出した。 私は娘を迎えに行ったが、 娘はそれは「押し付け」だと言い 帰ろうとしなかった。 そのとき、娘には 私を心配するキモチが これっぽっちもなかった。 子供の頃、 プチ家出した時 両親が探しに来てくれたのが…

思い通りにならないことにイラつき続ける

やけ酒ナウ。 アフィがとても不調。 最近、すごっく眠い。 その原因はきっと不安だと思う。 眠りに逃げたい自分を認識している。 がんばっても結果が見えない状況に いらだち、不安を感じてる。 夢の世界はいらだちも不安もない。 少し前まで、 今の状況をど…

まっとうに生きればきっといいことあるさ

今週の「ウチの夫は仕事ができない」で、 「お前に褒められて自信がついて今の俺がいる。」 小林君の友達高杉君が言った言葉。 「人間は褒められ、認められると出世していく」 とも言った。 確かに子供の頃、母に褒められるのがうれしかった。 母が、 「人間…