私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









いくつになっても恋せよ乙女--☆

気がついたら50も半ばになっていた。

 

この50代からの身体の変化

 

 

というかそれなりに年齢を重ねたよね。

 

自覚しtのは

 

W浅野の「抱きしめたい!Forever」

 

「抱きしめたい!」は大好きで全作品観ていた。

 

全くの同世代のトレンディドラマ。

 

絶対男の子が生まれたら圭介ってつけるんだと思ってたくらい好きだった。

 

幸か不幸か娘ふたりだったからつけられなかったケドね。

 

第一回目の麻子と夏子ははちきれんばかりの若さがあった。

 

「抱きしめたい!Forever」のふたりは美しいけれど老いたね。

 

とても衝撃だったのは、

 

麻子が「もうこどもを産めない」身体になったこと

 

夏子が圭介と離婚するところ。

 

子供が産めない夏子は麻子に対して

 

そう浮気相手の女性ではなくていつも麻子だったんだよね

 

麻子が「もうこどもを産めない」と知ると憑き物が落ちたように圭介と別れる。

 

夏子は麻子の恋人だった圭介を奪って結婚していた。

 

麻子と圭介がずっとお互いが好きだったって知っていた。

 

恋愛、結婚、友情って何って改めて考えたね。

 

私も何年か前から「もうこどもを産めない」

 

実は同い年の独身の友達と会った時に

 

「もうこどもを産めない」って

 

尋ねたことがあってなんとも不思議な感覚に囚われた。

 

そんな日がくるって知ってはいたし、むしろ毎月楽になったなと思ってた

 

でもW浅野の「抱きしめたい!Forever」を観て以来

 

ちょっと気になりだした。

 

友達は、いくつになっても恋愛はしているよ♥って

 

恋愛はいつもしていなくちゃねって言った。

 

年齢なんて関係ない「恋せよ乙女」なんだ

 

つい最近、高島礼子さんの会見を観た。

 

高島さん夫婦も50代。

 

夫とは同志のような関係とおっしゃっていた。

 

人それぞれとは思うけどね、

 

50代の男女の恋愛感ってかなり違ってくるんじゃないかな。

 

「抱きしめたい!Forever」でも描かれていたように

 

閉経後の女性はキモチが微妙に変わってくるんじゃないかなと思う。

 

刹那的ではなくなるってゆうか…。

 

さて、ダンナに恋せよ乙女しますか。

 

 

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。