私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









主を恐れて悪から離れるように

人間はこの世に生まれ落ちると

イヤな事に必ず遭遇する。

 

その度合いによってストレスになるんだけど。

 

f:id:shirotonakama:20180212020956j:image

 

 

 

 

昨日、人に金を返さなくても平然としている叔父をやっつけた夢を見た。

 

スカッとしたんだけど、

本当はギャフンと言わせる事じゃなく

お金を全額かえしてもらえればよいのである。

とても、簡単な事なのに簡単にはいかない。

これが、人の世の出来事なのだ。

 

だから、私のストレスは

永遠に消えることはない。

理不尽だけど、

相手のあることだから、

相手が普通じゃないから。

 

誰がみても間違っているのに、

それがまかり通る世の中。

 

だから、デスノートとか

必殺!仕置人なんてのが必要になるんだろうね。

 

正しく普通に生きることが、

当たり前なのに、

悪いことをしている人間が、

なんの罰も与えられず、

生涯を閉じる。

 

幼い頃にみんな、

倫理を教わる。

 

しかし、

叔父のように倫理観ゼロの輩がなぜかできあがる。

 

その親の背中をみて育った子は同じく倫理観ゼロだ。

 

ちゃんと倫理観が身についた子は親に疑問を感じ、早くから親から離れる。

 

そう、

叔父の長男は幼い頃からとても正直な人柄で早くから親元を離れ、近寄りたくもないと言っている。

 

彼はいかに自分の親が最低か嘆いている。

 

4年経っても一向にだれにも金を返そうとしない輩の頭の構造、心の中は計り知れない。

 

火曜TBSの「君が心に棲みついた」を観ても思うけど、悪からはすぐに距離をとり、1秒でも早く忘れるのが肝要なんだなぁって。

 

離れられない、忘れられないのは、自分の弱さ。

 

例えば、私。

 

最低な叔父が金を返さないということは明確。

 

しかし、私は、自分に金がないという弱みがある。

 

なんで自分の金なのに返してもらえないということに執着している。

 

だから、いまだストレスとなり、忘れられない。

 

今も苦しむ。

 

スパッと忘れられたら、とてもハッピーなのに。

 

そのために、いつまでも胸糞悪い時間を無駄遣いしている。

 

金、愛、自信、名誉など、自分が苦しいと思ったら、すぐに離れるべきなんだよね。

 

傷つき苦しむ様を相手は微塵も悪いと自覚していないから。

 

悪そのものだから…。

 

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。

 

 

✿一日の疲れた自分に心地よい眠りをプレゼント♪

トゥルースリーパープレミアケア布団タイプ