私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









苦しみは自分がつくりだしている

先日読んだ記事がなかなか興味深かった。

 

 

 賃貸型収納スペース ハローストレージ


電話一本で簡単に借りられました。
もっと面倒だと思っていました。

 

 
ようするに、人間の
嫌だなぁ、苦しいなぁは、
自分でコントロール可能なんだということ。
 
f:id:shirotonakama:20170923175758j:image
 
究極は、即身仏
 
石棺に空気穴を開けただけで死を待つ。
 
ミイラとは違い、
内臓も全て浄化するので
そのまま身体に残す。
 
悟りを開いていても、
生きながらにして、
身を浄化するなんてとてつもない
コントロール力がないと達成できないと思う。
 
もし、石棺を開いて
腐っていたら、そのまま葬られる。
 
これ以上の苦行はないと思う。
 
 
人間は豊かな感情を持つが故に、
苦しみがうまれるんだろう。
痛みを感じるんだろう。
 
 
昨日は通院日で、
非常に混んでいた。
 
一時間近く待たされたわけだけど、
自分の待たされるの嫌だなぁってキモチを
コントロールできないか試みた。
 
結論は、コントロールできなかった。
 
だって、携帯の電源も切れ、
ただひたすら待つのが苦痛だった。
 
ちと、待たされ続けイライラした。
 
そこを瞑想して、
キモチを無にしようと試みるがまったくだめ。
 
昔から、感情のコントロールが苦手だ。
 
普段から、
やっぱり、まっいいかって
心境になかなかなれない。
 
人生一度だけなんだから、
自分の思うがままに
生きられたらどんなに幸せなんだろう。
 
全てが上手くいく人になりたい。
 
世の中には、
全てが上手くいく人がいる。
 
50代になって、
なんでうまいこといかんやろー
なんて思っていたらあかんよね。
 
成功は待っていても手に入らない。
 
だから、取りにいってるんだけどなー!
 
成功するって信じているから、
きっと待たされてる感にイライラしている。
 
いつまで待てばいいんだよ。
 
なんでこんなにまたなくちゃいけないか、
全くもって分からない。
 
始めた時には、一年で結果がでるとしんじていた。
 
三年経ってやっと収入がでるようになった。
 
でも、目標にはぜんぜん到達しない。
 
「コンスタント」になんて稼げていない。
 
明日はどうなるか分からない。
 
アフィリエイトで成功している人は新規ユーザーを獲得しつづけている。
 
そのノウハウって何?
 
分かっていたら、こんなジレンマに落ち込んでない。
 
苦しんでもいない。
 
大きな壁が立ちはだかっている。
 
く、苦しい。
 
苦しめているのは、自分なんだよ。
 
 
こんにちは、お読みいただきありがとうございます。
励みになりますのでクリックおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ