読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。








日々感謝の心が持てる自分--☆

今月は私の誕生月だった。

 
f:id:shirotonakama:20170424202715j:image
 
ここ数年、正直なんでこんなひどい目に合わなくちゃいけないんだと、原因を作った叔父親子を恨んだ。
 
ただ、お金を返してもらえないのは我が家だけでなく、被害者のすべての金額を合わせるととてつもない金額になる。
 
そんな大金を返すつもりがなく2年経っても会社を運営できるのはある意味ズゴいなと感心すらする。
 
我が家は、借金を返済するために躍起になり、借金の催促だって厳しい言葉を浴びせられる。
 
こんなに真面目に返済していても本当に苦しい。
 
なのに、お金を返すつもりがない輩が平然と会社を倒産ぜずにいられるもんだと感心する。
 
どうやって、新しい取引先をだましたんだろう。
 
ある意味天才だと思う。
 
だって、売上も上げず2年も存続できるなんて、よっぽどお気楽なパートナーを捕まえたんだろう。
 
普通にまっとうに生きていたら、絶対遠の昔に破綻するしかないとみていたが、未だに会社が倒産していない。
 
支払いを滞ってる取引先の経理担当者が会社に押しかけても大丈夫なんて、普通の生活しかできない私には到底理解ができない。
 
なんで大丈夫なの。
 
税金だって滞納しているはずだしね。
 
一度それで取引先の入金を差し押さえされて信用失って取引解除されていたしね。
 
世の中って、借金の確信犯を取り逃がしたままでいるところがとても不思議だ。
 
でもね、私は、この世に神が存在し、きっと被害者のもとに必ずお金は戻ると信じている。
 
そして、きっと返ってくるんだから、苦しみながら生活するのはやめることにした。
 
神さんが、きっと助けてくれはる!
 
一生懸命働くのは借金を返すためなんだけど、その先には楽しくて幸せを感じる時間を取り戻すためにがんばる。
 
だから、悪徳な叔父親子とは関係のないところでがんばる。
 
悪徳な叔父親子がどうしようと知ったこちゃない。
 
私は、もっと違うところを目指している。
 
たとえば、派遣をはじめて3年目、毎月ちゃんとお給与が振り込まれることに感謝する。
 
新卒で働きだして、お給与が全額ふりこまれるのは当たり前だとずっと思っていた。
 
しかし、叔父の会社で働き十年間まともに給与をはらわれたことがなく、気がつくと未払いは300万円ほどになっていた。
 
だから、ずっとストレスを感じていた。
 
気の良い私は悪意から支払われないとは思わなかった。
 
いつかは、支払ってもらえると信じていたが、結果、未だに支払いはない。
 
旦那がリストラされ、私が稼ぎ頭になり私のストレスは耐えられないものとなった。
 
なぜなら、愛する娘を守るためだ。
 
そんな悪意接してきたから、今はなんて普通って素晴らしいんだと感謝の心に溢れるようになった。
 
そして、世の中に悪意があり、疑うことを忘れてはいけないと学んだ。
 
信じていた人間だって簡単に裏切られることも知った。
 
信じていたのは私であって、相手の悪意に気がつけなかった自分がふがいなさに泣きたくなった。๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
 
しかし、私には見破れない悪意を私の側にいるパートナー達が見破り耳打ちしてくれた。
 
本当にありがたいことだと思います。
 
だから、今はしっかり仕事をもてることに感謝し、すこしでも幸せを感じるためにがんばる。
 
がんばることにより、悪意から遠ざかることができると思うから。
 
日々感謝の心が持てる自分でありたい。
 

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。

 
 

「スポンサーリンク」