私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。








おばさんアフェリエイターは孤独です2

このタイトルでほぼ1年前に記事を書いていたので、その後を書いてみることに。

 
1年前は、本当稼げてなかっただなーって昔の記事を読んでため息ひとつ。
 
f:id:shirotonakama:20170318181048j:image
 
1年経って、アフィリエイト再開して2年4か月経ちました。
 
完全コンスタントじゃないけど、1万円/月は達成してます。
 
そして今日はアフィリエイトのセミナーに参加してきました。
 
アフィリエイトの先人の極意に、積極的にアフィリエイトの行事に参加すべしを実行してます。
 
参加の目的は、ASP担当者、参加アフィリエター、さらには講師担当の広告主さまと顔見知りになるのが目的です。
 
うーん、今回も人見知りのはげしい私にはムリでした。
 
参加しただけでもよしとしましょう。
 
でも、今回はASP担当者からオススメ物件と紹介されていたのですが、どう斬りこもうか悩んでいたもの。
 
もう一点は自分でレビューしながら紹介はじめた分野だったので、比較ができるので今から興味津々な物件でした。
 
昨年までは、セミナーの紹介のメールに気がつかなかったのか?もしかして、届いていなかったために全然参加してなかったので今年は飛躍した感ありますよね。
 
参加すると、商品を競合との差別化などを丁寧に紹介いただけるので、記事に深みが増すとわくわくいたします。
 
いまだに、アフィリエイトのコツは皆目見当もつきませんが、先人曰く「長く続けるべし」とはセミナーとか参加する機会が増えるということかなって思います。
 
もう一つは、ASPで紹介される広告主さんが少しずつ増えているし、承認されやすくもなるのかなって…いまさらなにをおっしゃると言われそうですが。
 
トリプル兼業なので、なかなか時間が取れない1年でしたが、いまや、100記事超えるブログサイトも数本になりました。
 
ただ、日に何万どころか何千PVなんていきません。
 
先人のお知恵を拝借して、そのあたりを改善しなくてはいけないんですね。
 
まだまだ課題はおおいです。
 
あとは、WordPressをカスタマイズしてもっと見やすいサイトにしたいと思うのです。
 
個人的には、50代になり、容姿に関して全てあきらめていたのですが、アフィリエイトでレビューするためにいろいろな物を試した1年でした。
 
その恩恵でなんと見事に私自身が見事に若返ることができました。
 
いや〜通販の口コミ、侮れないと思いました。
 
会う友達みんな、第一声が「どうしたの?なんだか若くなっちゃって!」。
 
これは、思ってもみなかった副産物です。
 
さらに、十代の娘たちのお悩みも次々と解決できてしまい、母の株は上がりっぱなしです。
 
きっと、アフィリエイトをやらなかったら知らなかった商品が多いし、コスメショップなどをウィンドウショッピングしただけだと通りすぎてしまったかもしれないなと思いました。
 
今回、セミナーに参加して、男性が女性向け物件を扱っている割合が多いことにもびっくりしました。
 
それから、またもや、ひとりもアフィリエイターの方とお知り合いになれなかったので、ちょっぴりさびしく会場をあとにしたおばさんでした。( ⸝⸝⸝¯  ¯⸝⸝⸝ )
 
 
ついでなんですが…、
アフィリエイトを続けてみて、このブログ、実は1年前は一か月1000PVを上回る、私のプログの中でトップだったんです。
 
でも、ある日1日のPV数が減ってきたので、そんな時は人気ランキングのカテゴリを変えてみようとあったので、変えてみたんです。
 
すると、裏目にでて、日に10PVも行かなくなっちゃって、月に100PV行かなくなっちゃって。
 
時間が解決すると、半年おいておいても状況かわらず。
 
そもそも、このブログは私の雑記ブログなのでSEOもやってない&はてなブログの良さを知りたいがためにはじめたものです。
 
結論、SEO対策なしで、いい記事もないブログのPV数は人気ランキングの力なしには上がらないということです。
 

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。

 
 

植物生まれの酵素

 
 
 
 
 
 
 
 
 

「スポンサーリンク」