私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









アフィリエイトが伸び悩んでいる、はてさてどうしましょう--☆

師走に入り、わが家はあいかわらずピンチは変わらない。
ダンナだけの給与では破綻してしまうので私も派遣働いている。
さらに娘もアルバイトで家計を助けてくれている。
こんな生活を一日も脱したいと副業をやっている私。
当初の計画ではこの副業でこの状況をすぐに脱すると信じていた。
でも、むなしく1ヶ月が次々と過ぎている。
確かに入金はある、だけど、わが家の救世主とはならない。
確実に稼ぎ始めてはいるよ。
でも、アフィリエイトだけでは1万円稼げるかどうか。
ぜんぜん救世主になっていない。
たぶん根本的に何かが足りない?!間違っている?!って思うわけです。

何がいけないんだろう?

ここ数ヶ月数ヶ月頭の数ヶ月頭のなかでこの言葉がクルクル回っている回っている。
SEO対策もしているし。
記事も地道に書いているし。
新しいサイトも増やしている。
でも、確かにクリック数は増えるけど発生はこない。
たぶん、どこかが間違っているんだよね。

勉強をする時間をとるべき

なんでこんな状態なんだろうと思っているわけで、
自分でが答えが見つからないわけで、
ちょこちょこ時間を作っては先人のサイトや本を買って勉強している。
しかし、決定打にはなかなかあたらない。
たとえば、つい最近もその昔、その昔自社サイトを成功させた方法を
自分の新規サイトに使ってみた。
しかし、アクセス数は増えるけど発生にはつながらない。

たかだか1週間だから結果なんかでるわけないかもなんだが、
今年はもう終わるし、破綻しかけているわが家をどうにかするには
まとまったお金が必要なのです。
地道に毎日働きにいっているダンナと私の給与だけでは足りない現実。
そんなキモチがどん底の私。
仕事をせっせとしなくちゃいけないのに、
分かっちゃいるけど、
テンション下がり気味なのです。
おみくじでは、

「初めはよくないですが、
あとはかならずよくなります」
ってなんどひいても同じ答えがでているのに。
もう12月も半ばにさしかかっている。

でも、ASPの状況はほとほと芳しくない。

今朝もため息がでるばかりなんだよね。

そこで、昨日も仕事が進まずどこさんのサイトに辿り着き
読みながら寝てしまった。

hobi-affi.com

 

まだ何かやることが残っていればなんとかなる

私が社会人になって覚えたことだ。
今朝おきて<どこさんのサイトを読みきった。
そこで、自分のGoogle Analyticsを表示させてみた。
あーー、こんなんじゃ発生するわけないなと納得した。
ぜんぜん、アクセス数がないじゃんって思った。
確かに、SEO対策とかしているし、
ほどほどのアクセス数があると勘違いしていた。
やっぱ、数字は物語るよね。
やらなくちゃいけないことあるじゃん、
なんとかまだなるよねって思った。

何をしなくちゃいけないか頭の整理しよう

昨年と確実に違うことは1年間の作業の蓄積がある。
この蓄積をブラッシュアップしよう。
新しいサイトをつくるようなオファーもいただいている。
とにかく何から手を付けていくのか頭を整理することが肝要かも。
最近の私は、いろいろと頭ではやりたいのに
いざパソコンに向かうとキモチが萎えてしまい
作業が進まない。

派遣の仕事でも同じようなことがあった。
PPTですでに出来上がっているテンプレートを修正する作業を頼まれた。
PPT自体はそんなに使ったことはない。
昔アプリケーションエンジニアだったから、
使ったことのないアプリもそこそこは使える。
だから、とりあえずテンプレートを修正した。
しかし、根本的な使い方を理解していないから、
自分がこうしたいということがうまくいかないことにイラついていた。
そこで、PPTのテンプレートについて初歩から勉強した。
すると、スライド マスターのしくみが理解でき
今までうまくできなかった作業がスムーズにできるようになった。

もうひとつ、昨年からダイエットをしていたけど、
ことごとく失敗していた。
でも、11月からなんで失敗するんだろうって考えて、
身体の中で何が起こっているんだろうとを調べながら
ダイエットをはじめたら1ヶ月で-1.5kg体重が減った。
まだ1ヶ月だから、リバウンドする可能性もあるけど、
闇雲に取り組むんではなく、とにかく基本を学び
事に取り組むことは大切なんだとイマサラに思う今日このごろ。

あせらずコツコツと取り組んでみよう

たしかに、わが家の現状を考えると
もう、すぐに結果をださなくちゃと気が気でない。
しかし、自分のキモチは自分でしか制御できないし、
うまく制御して物事に摂る組めるようにならなくちゃいけないっていうことをこの一年で学んだ。


私を苦しめている
おじにお金を返して欲しいというキモチ。

もともと返すつもりもない人間のクズに腹を立てたりしても時間のムダ。
とってもくやしい、腹が立つ、誰かに成敗して欲しいと願う。
そんな人間としてはやってはいけないことを平然とできる人が身内にいる恥をすっごく感じる。
子供の頃から人間としてやってはいけないことを教わっているはずなのに、
犯罪で捕まってはいないが、
おじやいとこや身近な人間がやっていることは犯罪だ。
犯罪を犯して平然と生きてられる人間がいる理解不能な状況。


自分はそうならなかったことを両親にとても感謝している。

ダークサイトにおちる人間は身近にいたのだ。
おじはダークサイトにおちたまま地獄におちるんだろうなぁ。

今日は、私の母の誕生日だ。
母は、ダークサイトに落ったおじを嫌っていた。
そして私に
「親に頼らず、
自分の手で道を開けば争いはない」
と常々私に言っていた。

それは、親の財産を狙ってみにくい争いを繰り返す父の兄弟をみていった言葉だった。

事実、私の父は、醜い兄弟の争いが嫌で兄弟と縁を切っていた。

金は自分で稼ぐものであり、人の金をアテにすると人間ろくなことはない。

だから、わが家は自分たちの手でお金をどんどん稼ぐ道を進んでいる。


それは、間違っていないと思う。

今思うと母のおじに対する嫌悪感は正しかった。

私が、おじのところで働くことをずっと心配していた。

「あの人は、何を考えているかわからへん。
ただ言えることは、お金にきたないえ.
きいつけやぁ」

 

お母ちゃんのいうとおりやったぁでぇ。

さあ、がんばって娘達をまもるでぇ、
かあちゃん、力を貸してなぁ。
かあちゃん、誕生日おめでとう!

私の転機はいつもおかあちゃん誕生日やったぁ。

 

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。