読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。








キモチのダイエットも忘れずに--☆

 

昨日紅葉を見がてらウォーキングしてきました。

 
f:id:shirotonakama:20161124204939j:image
 

パソコンに向かってばかりいたら、どんどん体重が増えて、パツンパツンになってしまいました。

 
服のボタンが引っ張られた感じになり、はけなくなったズボンは多数。
 
本当にこのズボンははけてたの?って思えるほど。
 
ヒップの上に脂肪の浮き輪がついてしまったってところでしょうか?
 
新婚旅行で行った😃NYでみた、アヒルのようなヒップをした女性を思い出しました。
 
スカートをはくと、ヒップの上に帯を締めたみたいにでっぱってます。
 
なんだか、ものが置けちゃうんじゃないなんて…(笑)。
 
まずいなって思ってたけど、まっ、いいかとほったらかしました。
 
いや、ちょこちょこダイエットしたけど、減らずに増えてしまったんです。
 
さすがに、着れる服がなくなってきて…体調もわるくなり、まずいとおもいはじめたところ。
 
主治医に痩せようねって、今まで以上に念をおされました。
 
血圧がだいぶ高くなってきてますしね。
 
借金返済に頑張って働かなくちゃいけない。
 
でも、身体もキモチもぱっつんぱっつんになっちゃいました。
 
だから、ストレスのダイエットもしなくちゃって思ったんです。
 
やらなくちゃいけないことはたくさんあるけど、キモチに脂肪がついちゃって、鈍感になっていました。
 
だから、昨日はあえて仕事せずに、紅葉楽しんで、いっぱい歩き。
 
すると、いつもの寝不足で眠りにつくのと違って、健康な睡魔がきて、キモチよく寝れました。
 
やっぱり、いい仕事するにはリフレッシュしなくちゃいけません。
 
身体も不健康なまま、仕事しちゃいけません。
 
健康な仕事はきっと運を運んできてくれます。
 
そんな気がします。
 
f:id:shirotonakama:20161124211223j:image
 
黄金絨毯を踏みしめ、金運アップかな。
 
キモチも身体もダイエットで効果が停滞すると、あきらめるというか、もういいかなって気になっちゃう。
 
そうならないためには、モチベーションを保つかが大切。
 
それには、やらされてる感はなく楽しみながらやることがイチバン!
 
だって、一度しかない人生だもんね。
 
急がば回れっていうし。
 
身体も心も老廃物を排出してこそ、キモチよく過ごせるってこと再確認できたかな。
 
話はかわるけど、今週も天海さんのシェフよかったなぁ!
 
ホントに星野シェフの屋台あったら絶対行きたいなぁ。
 
日替わりカモのコンフィと日替わりホットワイン
 
仕事帰りに立ち寄れば、1日の疲れが吹っ飛んじゃうかもね。
 
そんなワクワク感が大切だよね。
 
最近、ユーミンのシェフの主題歌が頭にリピートする。
 
笑って、笑って、笑って…。
 
いいなぁ。
 
 
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。

 

「スポンサーリンク」