私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









56歳になるにあたって目標設定してみた

もうすぐ誕生日。

またひとつ歳をとる。

最近気になることは、テレビでよく知っている有名人が亡くなること。

すると、自分もあとどれくらい生きられるのかなって思う。

昔は死ぬなんて考えられrなかった。

でも、歳をとって身体の不調をたくさんかかえてくると

さもあらんって考えるようになる。

父母が歩くのが辛いと言ってたのを今になって身にしみる。

細胞の一つ一つが古くなっちゃったんだからしょうがないよな。

この状態は人によってぜんぜん違うんだろうな。

今週テレビで80代の三浦雄一郎さんが出ていた。

お歳はめしたものの山登りに精力的な生き方には脱帽だ。

山を登るために普段から靴とバックに荷重し歩くことで鍛えている。

私なんて通勤や外出で歩いたり階段登ると身体が痛みを訴える。

エライ違いだわ!

三浦さんには山に登るという目標がある。

私には、目標って明確にない。

この違いだよ。

若い頃は、

●仕事で認められたい

●素敵な彼氏が欲しい

なんて目標にがんんばっていたよね。

ラジオで安藤サクラさんの「百円の恋」がいいと連呼していた。

100yen-koi.jp

人生に目標を持った主人公が変わりゆく様を安藤さんが演じている。

なんか観てみたいなぁって思った。

その昔、プリティ・ウーマンも大好きだった。

3回は映画館で観た。

movies.yahoo.co.jp

主人公が生き方に目標を持ち、生き方だけでなく風貌まで変わってくる。

もうすぐ誕生日のオバサンは正直目標がないんだよね。

1型糖尿病のインスリン治療の副作用でぶくぶく太り、

髪は薄毛で白髪だらけのパサパサの伸び放題。

顔は長年のシミが堆積しケアしてもケアしても消えない。

最近この状態を改善する目標を持ちたいと思っている。

昨夜、オバサンの夢には大好きな嵐の二宮くんがでてきて

楽しくお仕事をしながらいろいろなお話をした。

オバサンは、20代のうら若きお嬢さんでね。

きっと寝る前に嵐の番組を観ていたからだろうね。

オバサンは、唯一夢の中だけではわくわくウキウキできるんだよね。

でも目が覚めると薹が立ちすぎたオバサンが居るんだな。

青春を満喫している娘達を見るとキラキラしているよね。

すると自分の青春時代が蘇り自分も若返り今の自分に重なった錯覚にしばし陥る。

今サンマのまんまを観ている。

柄本明さんがゲストで映画やテレビにでている自分を観たくないそうだ。

さんまさんは柄本明さんが年齢を重ねるとともにいい顔になってきた

羨ましいと言っている。

老いを受け入れて、現実の自分を見つめ、自分は何を目標としたいのか。

そうだ、

「私絶対普通の生活に戻るもん」

そして、家族で旅行に行きたい。

・魚釣り

・京都散策

富良野散策

これが目下の私の目標かな。

旅行に行くために

・体力つける

・おしゃれできるように痩せる

・写真にキレイに写るために肌と髪をキレイにする

おおーーー、ほら目標が決まるとやることがきまるのさ。

私絶対普通の生活に戻るもん

 

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。