私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









岐路に立った今、困難な方に行くことに決めた

離婚するゾまで、すごく大きな喧嘩になった。

溜まってた想いを全部吐き出した。

そうやって人を責めることしかあなたはしないと主がキレタ。

もうダメかもしれないと思った。 

 

どこまで言っても話は平行線。

思いっきり泣いて、いっぱいお酒を飲んで、

確かに怒ってわめいても事態は変わらない。

しかし、平然と人事のような態度が許せなかった。

かなりお酒を飲んで暴れたらしい。

娘達にアホなことすんなと腕を押さえつけられた。

病院で手をベットに縛り付けられた両親は苦しかったんだなとふと思った。

気持ち悪くなっていっぱい吐いた。

次の日は大雪で、顔がパンパンに腫れていた。

先週金曜日に、会社でコケたときに顔からカーペットに突っ込んで

打った左目あたりが擦り切れ青くなっていた。

鏡を見ると見るも無残な状態だ。

きっとこんなにもお金に困らなかったら、

ひどい喧嘩しなかったのになぁ。

体調の悪さと交通機関が麻痺しているので仕事を休んだ。

起きたら軽い低血糖を起こしていた。

長女が一生懸命お弁当を作ったのに会社行かないの~と言った。

そのお弁当を朝おいしくいただいた。

なんだか、美味しくて元気がでてきた。

もう離婚しかないと喧嘩した時に渡したキャシュカードを主が返してくれた。

お互いに何も言わないけど悪かったなと思っているんだよね。

ぼーっとTVを観ていた。SMAPが解散騒動について生放送するんだぁ~と思った。

なにも考えず家で仕事を始めた。

結果がまったくでないけど、でも、やっぱり信じて前に進むしかない。

こんな喧嘩をしないように、家族が仲良くいられるように、

私が精神的に追い込まれて、疲れないように。

偶然つけたTVで「ほんまでっかTV」が成功についてとりあげていた。「岐路に立った時、困難な方に行く人のほうが運が良くなる」「不平不満を言わない、人のせいにしない」「まっしろにして事に望む」「高い位置に自分を置く」「人の悪口を言わない」

岐路に立った今、困難な方に行くことに決めた。

 

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。