私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。








うん、娘と家族やめよう。

なんだかすごく不快だなって思ったら、

その感じ方は正しくて、とても大事なサイン。

 

f:id:shirotonakama:20180702194347j:image

 

 

 

 

それは相手が自分を大切にしていないサイン。

 

逆に、すごく落ち込んでいる時、

自分を見つけ出し、

何も言わず寄り添ってくれる人、

自分を大切に思ってくれているなぁって思う。

 

相手のことが好きだと

このサインを見逃してしまう、

で、ズタズタに傷つけられてしまう。

 

ほら、おかしいって

何度もサインあったじゃん。

 

https://news.mynavi.jp/article/20180704-659373/

 

なんだか、嫌だなぁと思ったら

距離を置く勇気をもたなければいけない、

距離を置くことで別れてしまうなら

それはよかったんだ。

 

なんでそんな簡単なこと

分からなかっんだろう。

昔の私。

 

距離を置いて楽チンって感じたら、

それはすごく無理をしていた証拠。

 

本当に自分を必要としてくれていたら、

不快になんてさせないはず。

 

不快を焦りに変えちゃいけない。

 

そいつは、他に代わりがいるから、

別に嫌われてもいい態度をとる。

 

別れてもいい、

いや、むしろ別れたがっている。

 

そんな奴を追いかけたって、

ウザいとばかりに悪態つかれ、

キモチをズタズタにされるだけ。

 

だってどんなに好きだって、

不快に思えたら自分のために

すぐにシャットアウトすべきなんだよぉ。

 

その時は失うのが怖いんだけど、

そんなの時間が経てばどうでもよくなる。

なんで、あんなに夢中だったかも、

時間が魔法を解いてくれて

すごい嫌な奴だって認識させてくれる。

今やなんの関心もないことに

早く気づくべきなんだ。

 

きっと顔を上げて周りを見渡せば、

もっと楽しく素敵なことに溢れてる。

 

泣いたり、悩んだりする時間を

すぐにキモチを切り替え、

他に顔を向けてみよう。

 

人生一度しかなくて、

今考えるとなんて無駄な時間だったか

ちゃんと分かる。

 

だから、時間を有効活用するために、

自分で自分をその悪循環から引き摺り出そう。

 

それができるのは自分だけだからね。

 

ここ最近ずっと娘の言葉態度に

傷つけられていた、

私だけでなく他の家族も。

 

娘は、家族よりも

友達や会社の仲間が心地よく、

家族からぬけだしたいと言った。

 

それにショックを受け、

とても悲しくなった、

娘がとても好きだから。

 

でも、ずっと不快だった、

嫌だった、無理してた。

 

そこで、家族やめることにした。

世話も焼かない、

心配しない、

愛さない、

 

するとラクだなって感じてる自分がいた。

 

うん、娘と家族やめよう。

 

 

❀一日がんばった自分に、心地よいよい眠りを堪能したい

トゥルースリーパープレミアケア布団タイプ
 

 

「スポンサーリンク」