私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









たまには飲みたくなるのよね

無性に熱燗が飲みたくなった。

 

f:id:shirotonakama:20180215201349j:image

 

 

 

 

独身の時は、飲みたい時には飲み行った。

 

でも、今は晩御飯の準備しなくちゃいけないし、飲み友だちもいない。

 

結婚すると、なんでこんなに窮屈になるんだろうと思った。

 

リストラされたダンナに代わって稼ぎがあったときでさえ、ダンナは家事を代わってはくれなかった。

 

帰宅して、晩御飯ができていないことに、苛立ちを見せた。

 

アンタがリストラされたから、私が家計を支えてんの、分かっている?ってムカついた。

 

なんで、女性が家事をすることになってんのってずっとムカついている。

 

料理は好きだ、でも、やるのが当たり前って態度とられると実に気分が悪い。

 

アンタがちゃんと稼がないから私が稼いでいるのに、家事まで強要すんのって思う。

 

結婚すんじゃなかったかなぁ。

 

ふと頭をよぎる。

 

好きな仕事して、時間は自分だけのもの。

 

なんで、男は、家事を分担しようと思わないのかしら。

 

自分が働いて疲れて、自分以外の人間のために働くのがどんなにたいへんなのかわかっちゃいない。

 

当然なことだと思っている。

 

それが腹が立ってしかたない。

 

だから、二度とダンナより稼がないって心に決めた。

 

ホント結婚すんじゃなかったよ。

 

って、今日も酒飲んで娘に愚痴る母。

 

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。

 

 

✿一日の疲れた自分に心地よい眠りをプレゼント♪

トゥルースリーパープレミアケア布団タイプ