私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。








人生のゴミのような奴…

12月もあとわずかで終わる。

 

f:id:shirotonakama:20171222203945j:image

 

この一年、お金を稼がなくちゃいけないこと以外は楽しく過ごせたかな。

 

しかし、本質的な普通の生活、お金のなくて心配な状況から抜け出せない。

 

でも、来年はインストラクターにも復帰するし、少しは上向きかな。

 

そう思わなくちゃ不安に押しつぶされる。

 

不安なんかに負けてたまるか。

 

絶対に普通に笑っていられる生活を自分の手で取り戻す。

 

結局三年経っても未払金は全く支払いはない。

 

きっとこのまま、あの世にいくつもりの叔父。

 

SWエピソード8を見て、どうしようもできない悪は存在するんだよなって思った。

 

そして、多かれ少なかれ被害に遭う人もいる。

 

警察が介入できず、泣き寝入りするしかない現実。

 

ホント、スカッとしたいよね。

 

本当に神様がいたらどんなに心が癒されるだろう。

 

悪に立ち向かうけど、報われず人生が苦労の連続なんて嫌だよね。

 

こんな時救世主なんて、神なんていないのかなぁ。

 

だからといって、叔父のような人間のクズにはなりたくないし、認めない。

 

悪いことをしたら、裁かれるべきだと思う。

 

でも、私は何もできず泣き寝入り。

 

だからこそ、自分の力で幸せになるんだ。

 

家族を幸せにしたい。

 

こんな状況だから、娘が人生に失望し、楽しいことに逃げている。

 

立ち向かうなんて、できないと。

 

そんな娘を見ているのは辛い。

 

もっと、現実に立ち向かって欲しい。

 

でも、そんな私も年の瀬を迎え、思う結果が得られず気持ちが乗らず現実逃避する。

 

できた人間じゃないから、この状況を作った叔父に怒りが収まらない。

 

もっと私ができた人間なら、とっくの昔に成功し、叔父など取るに足らないやつと忘れられるんだろうな。

 

そんな風に考えられるようになりたい。

 

そんな人生のゴミのような奴にかかわらずね。

 

 

「スポンサーリンク」