私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。








アフィリエイトでのアクセスアップはむずいね!

アフィリエイトを三年目。

 
f:id:shirotonakama:20170703203159j:image
 
最近思うことは、どんなに記事に力を注いでも見てもらわなくちゃ元も子もない。
 
SEOの出番になる。
 
私、ほぼほぼホワイトなので…。
 
3つ新しいサイト作ってSEO対策して一番アクセスがあるサイトも1日100pvしかいかない。
 
そうなんですよね、認知されていない(悲)。
 
内部、外部リンクはとりあえずやってますが、全く強くないドメインからの自作自演なんてあってないようなものでしょう。
 
自演リンクとは、「自演リンクとは、自分のサイト、ブログを作ってそこからアクセスアップしたい自分自身のブログにバックリンクを貼ることです。」
 
自演リンクは、google検索エンジンから見て自然リンクに見えるようにしなければならないとか。
 
私は、普段リンクを貼るときは、参考になるないようのときだけだから、大したリンクすうじゃない。
 
そもそも、ほとんどアクセスがない私のブログが自然な被リンクがもらるはずもなく…。
 
いろいろと試してはいますが成果がでない。
 
その昔、co.jpドメインを育てたときは、地方のお店紹介的なサイト登録したり、相互リンクをお願いしました。
 
すると、1年くらいでビックキーワードでトップページ表示を実現しました。
 
アフィリエイトかつブログをお店紹介に登録するわけにもいきません。
 
私の売り上げが伸びの悪さはアクセスの悪さにあり。
 
無料ブログは一つのドメインでたくさんのブログが運営されているからSEO対策は期待なし。
 
でも、そのブログ独自の紹介コーナーがあるから、記事をアップした直後はアクセスが集まりやすい。
 
だから、アップする時間帯を気をつけ、リピーター、つまりファンを作ればしめたものだとか。
 
あとは、ランキングサイトを使ってやはり人目に触れやすくすることだよね。
 
そして、無料ブログと自分でサーバー借りてWordPressでブログを運営してる場合、無料ブログの方が直ぐにアクセスを集めやすい。
 
しかし、記事のアップを滞るとすぐにアクセスはさがってしまう。
 
これは、きっと私の記事がおもしろいテーマをあげられてないからだ。
 
だから、このブログが一年前まで日に100PVを超えていた時期があったけど、謎なんだなぁ。
 
それが分かれば、他のブログのアクセスアップができてるのかな。
 
今日頑張ってるサイトが複合キーワードで1ページ表示された。
 
コツコツありのみ。
 
はぁ〜。
 
 

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。

 
 
 

植物生まれの酵素

 
 
 
 
 

「スポンサーリンク」