私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。








タイミングがとても重要!お金に困った時に安易にローンで借りない、まずは公的機関に相談を!--☆

昨年娘達の学費が用立てできず、銀行に相談に行った。

 
f:id:shirotonakama:20170526191318j:image
 
まず、こういう状態になってから銀行はお金は絶対貸してくれません。
 
つまり、お金に困りそうだという時点で頼らなければいけません。
 
今回はお金は借りられず、他の方策を検討し担当者に散々振り回された挙句4ヶ月ほったかされ「今回の申し出は返済されてない方には無理です。任意整理してください」と電話で言われたんです。
 
え、待ってよ、今回の申し出がハッキリ結果が出るまで返済しないで良いと言ったのはあなたですよね。
 
何度も電話で確認しましたよね。まじ?
 
すると担当者「返すのは当たり前ですよね。今月中に全額振り込まなければ、残金全額返金になりますよ」しら〜っと言う。
 
とっても困っていたからご相談にのっていただいたんだよね。
 
話が全然違うじゃないの。
 
だったら、なぜもっと早くダメだった事実を連絡してくれなかったの?
 
手が打てたかも…、はぁ、後の祭りだ。
 
ヤラレタゼ…。会ったときから嫌な感じしたんだよね。
 
初めてだから、こちらはどうしていいかわからず、あなたの連絡を待ってたのに。
 
本当最悪の担当者に当たってしまった。
 
お先真っ暗やん。
 
どうしよう。
 
とにかく返さなくちゃ。
 
相方とあたふたする。
 
なんとか、全額は用立てできなかったけど、振り込んで遅れる旨の電話を管理している支店に連絡しました。はい。
 
すると、担当者が外出で他の方が代わりに話しを聞いてくださった。
 
その方は、以前もお話を聞いてくださった方だった。
 
すると、今回申し込みが無理だと言われた例の件いけるかもとお話をいただいた。
 
私は、神様に会ったようなキモチになった。
 
そして、申請が無事通ったのです。
 
もうあきらめていたのに…。
 
世の中にはとても不思議な巡り合わせがあるんだなって思いました。
 
母からの教えを守ったからだなぁと思いました。
 
両親、祖父母、ご先祖様に感謝です。
 
確かにまだまだ厳しい状況であることには間違いない我が家です。
 
しかし、自暴自棄にならず、明日を信じてひとつひとつ問題を解決する大切さを改めて学びました。
 
そして、今回の申し出を通していただいた方にご迷惑をかけないためにも、普通の生活に絶対に戻るよと自分に言い聞かせました。
 
借りたものは絶対返す。
 
最近読んだ記事に近頃はお金に困るとすぐにローンを借りてしまうけど、もっと金利が安い公的機関から借りるとか、住宅ローンなどは支払いに困るようになる前に銀行に相談にいきべきだと。
 
そうなんです、そんなことまったく知りませんでした。
 
自分たちが実の叔父にここまで追い詰められるとは思ってもみませんでした。
 
なんて言っているアホ夫婦だったんです。
 
だから、もし我が家と同じ状況になりつつある方はまず公共の機関に相談にいきましょう。
 

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。

 
 
めっちゃぜいたくフルーツ青汁

「スポンサーリンク」