読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。








アフィリエイトをがんばった、うんがんばってるよ--☆

アフィリエイトを始めて、ずっと成果がなかった。

 
そんな鬱々としていた昨年の今頃。
 
f:id:shirotonakama:20170519194624j:image
 
時間があるとアフィリエイターの諸先輩方のサイトを巡り、書籍も読み漁った。
 
そんなある日、アドセンスは配置を変えることにより成果が出るよとの情報をつかんだ。
 
一年以上も0か1桁の状態だったから、藁をもすがる思いで変えてみた。
 
すると、数ヶ月後にはGoogleからハガキをもらい、さらに数ヶ月後には入金があった。
 
奇跡だと思った。
 
その頃あたりから物販もパラパラ発生するようになった。
 
明らかに、クリックされるようになった。
 
じゃあ、アフィリエイトの極意が分かったかというとわかってないと思う。
 
・欲しいと思っている人に見てもらう
・困っている方に解決策を分かりやすく説明できる記事作り
 
とにかくこの二つしか分かっていない。
 
この二つを指標にコツコツとやっている。
 
そういえば、今年に入り比較的コンスタントに収入があるので確認してみた。
 
確かに変動はあるものの、2〜3万円で落ち着いている。
 
毎回発生する物販があるので、やはりそこに力をいれていくべきかな。
 
また、なぜ毎回発生があるかを分析して他にも活かしていければ最高なんだけど…
 
今日、昔の記事を整理にするとアクセスアップにつながるという話をきいたので一番人気のサイトに手直しを入れてみた。
 
すると、今まで一度もクリックされたことがない物販だったのに、クリックされた。
 
たしかに、既にある記事も財産だという意味が分かった。
 
今朝は、先日参加したセミナーで紹介された物販の記事を書いた。
 
以前似たような物販の記事を書いていたが、読み返すと薄っぺらで恥ずかしい記事だった。
 
一年で私も成長したなと感じた。
 
しかし、かなりいけているでしょと思う記事が発生しない日々。
 
まだまだ修行が足りないと思う。
 
少なくとも500PV/日は必要と言われるが未だに到達できずにいる。
 
例えば、このサイトはその昔1000PV/月超えていたけど、SNSとの連動を外したところ300PV/月と激減。
 
それだけの効果がSNSにはあるということなのか…。
 
今週末は既存サイトのお手入れをしましょう。
 
焦るキモチは抑えつつ、何事も一つ一つコツコツと、コツといえるべきものをつかまなくちゃ。
 
そうそう、外注化の練習に相方と娘にアフィリエイトを手伝ってもらう計画は全然進みません。
 
やっぱ、無理かなぁ⁈
 
まだまだ、力不足を感じる今日この頃。
 
まだまだ、先は長いですね。
 
 
 

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。

 
 
 
 
 
 

「スポンサーリンク」