私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。








アフィリエイトの伸び悩み--☆

あ〜〜、やっぱりアフィリがわかんなーい。

 
けっこう、わかったつもりでいたし。
 
なのに、4月は発生がまばらだった。
 
f:id:shirotonakama:20170501194450j:image
 
なんでかなぁ、やっぱりだめだぁ。
 
狙った複合キーワードで1ページ表示いけたのにー。
 
なぜだ!もう、フィーバーきてもいいのに。
 
あっ、パチンコではなかったですね。
 
今日もため息しかでない。
 
自分のページみて、また、ひとつため息。
 
発生ほしい〜〜よ。
 
報酬画面見たら却下になっているし泣けるわ。
 
それに順調に発生していた広告が先月で全てのASPさんで終了のお知らせが(涙)。
 
今までは発生がなかったから、終了のお知らせはスルーしていたけど、スルーできません。
 
今回は結構力入れて数ページ作ったから、消すこともできず、楽天さんとAmazonさんに頑張ってもらうことに。
 
うーん😐、やっぱり痛いなぁ。
 
焦るキモチとどう手を打つべきかがまったくわからない。
 
最近、アフィリの学びの場にちょくちょく参加さているんですけどね〜。
 
発生しないのは、コンテンツが悪いのね。
 
自分が読んで買いたくなるかなんだけど…自分ではかなりよく書けていると思うの。
 
二月はあんなに発生したから、波に乗れたと思ったら、はやとちりなんですわ。
 
例えば、私、薔薇を育てるのが好きです。
 
本を読んで実家の庭には植えて育っててる。
 
でも場所によって買ってきた頃の苗よりも大きく育つのもあれば、買ってきた苗よりも小さくなっちゃった薔薇もある。
 
まったく同じ世話をしているんだけどね。
 
そここらわかったことは、あまり日差しの強い場所だと薔薇は勢いをもたないみたいだということ。
 
でも、成功体験すると勢いの薔薇の近くに植えた薔薇はいずれも大きく育った。
 
そういう経験則がアフィリは未だつかめないでいる。
 
だから、いつまでも手探りなのね。
 
なかなか結果が出せない私の助っ人に相方が参戦してくれることに。
 
しかし、アドセンスを申し込んで半年以上経って二次審査のお知らせがきて、二次審査は思いのほかすんなり通った。
 
ネットを見ると審査の方法が変わったみたいだから大丈夫かなとおもったけど取越し苦労だったみたいでした。めでたしめでたし!
 
だって相方は、記事増やしてと言ったのに3記事しかないんだもの。
 
いや、これからの道のりがたいへん!
 
どのくらいでアドセンスからハガキがくるのか楽しみ。
 
まずは、0PVのブログのPVを増やす仕掛けかな。
 
仕掛けを昨夜かけたら、40PVまで増加しました!やったね!
 
あとは、相方がコンテンツを充実させるのみだよね。
 
 
 

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「スポンサーリンク」