私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。








小さな幸せ--☆

ときたま、人間不信に陥ると周りの大切な人を試す行動にでる私。

 
かなり面倒くさいやつである。
 
f:id:shirotonakama:20170426202813j:image
 
その昔、まだ両親の元にいるときはどんなにケンカしても私の家族のキモチは分かっていた。
 
スネて家出しても必ず探しにきてくれたし、必ず私の心の傷を癒してくれた。
 
だから、社会にでて初めて私の心をズタズタに傷つけておいて平気な人間に出会うたびたいへんなショックを受けパニックに陥った。
 
たぶんその頃から、私の精神にトラウマが生まれた。
 
そう、基本家族以外の人間の中には、たとえ兄弟であっても平気で私の心を傷つける。
 
今でも忘れられないが、親への仕打ちをたしなめた私に本気で食ってかかってきた弟が昔のような家族でなくなった瞬間。
 
一瞬何が起こったか分からず自分が何処にいるかわからなくなった。
 
それまでは、しっかりと家族としての信頼関係があった。
 
それがトラウマになってしまい、それ以来、私は自分の命をかけて家族の本心をさぐろうとする行動にでてしまうことがある。
 
そのときは、もしそのままほったかされたら死んでも良いとさえ思う。
 
家族にしてみれば、とても迷惑だと思う。
 
これって精神的に病んでいる行動だと自覚があるが、止められない。
 
あるとき「ママはばかなの!」って娘が本気で怒った。
 
低血糖を起こしているのが分かっていたのに、何も食べずに朦朧となり血糖がどんどん下がっていった。
 
「キレる妻」が急増。だが夫にはキレる理由がわからない… https://t.co/ylf0c25H6y
 
この記事を読んでちょっぴり合点した。
 
私は、私のキモチを分かって欲しいのだ。
 
きっと家族は私のキモチは分かっていてくれている。
 
でも、イライラすると暴挙にでてしまう私。
 
つい最近も娘とケンカし、寒い夜空に薄着で外に飛び出した。
 
その日は体調がすこぶる悪くて、このまま死んじゃうかなって思った。
 
すると、私を迎えに行かない娘に腹を立てた主人が娘を殴って、私を迎えにきてくれた。
 
彼はとっても寒がりなのに、上着を私に着せ家に連れ帰ってくれた。
 
私はとっても後悔した。
 
私の軽率な行動で娘がパパに殴られてしまったから。
 
なんてアホなことしちゃったんだろう。
 
上の記事にあるとおり、私、普段自分が思うよりも大きなストレスを抱えてしまっているんだろう。
 
とくに、一部の全く理解不能な悪意ある人たちに対して。
 
だから、悪意のない人に接することにより、安心感をしっかり得たいんだと思う。
 
実は、数ヶ月仕事の取引先の仕事がストップしてしまい、途中でストップしたから支払いもないまま数ヶ月経っていた。
 
で、久々に連絡したら再開します、遅くなってごめんなさい支払いもしますって連絡をもらいました。
 
なんだか、とっても素敵な安心感を貰ったなぁって思いました。
 
やっぱり、安心できる相手とだけ関わっていきたいと強く思う今日この頃です。
 
こういった、普通のほっこりできる生活環境、たとえるなら、鍵をかけずに外出できる安心、で生きていたいと思います。
 
それには、早くトラウマを克服しみんなに迷惑かけない自分でいたい。
 
…娘に「ママのせいで殴られてごめん」ってLINEしたら「色々とごめん。私がいけなかったの。悪いと思わないで」って返事が来ました。
 
小さな幸せです。( ◜◡‾)(‾◡◝ )
 
 

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。

 

「スポンサーリンク」