私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









イライラを抱えている状態…。--☆

今朝相方がイライラしていた。

 
f:id:shirotonakama:20170418190148j:image
 
風呂上がりにドライヤーがないと怒っていた。
 
すると寝ていた長女が探して持ってきてくれた。
 
私が「ありがとう」はというと、
 
「事実、いつもの場所になかった。気分が悪い。だから言いたくない」とのたまわった。
 
当然長女もパパに対して怒った。
 
自分は関係ないのにわざわざ眠いのに探して見つけて持ってきたのに…。
 
さもあらん。
 
ちなみに、私も、朝から関係ないのに、相方にイライラをぶつけられて不愉快だった。
 
人間関係とはこのように関係ない人間を巻き込みとても不愉快な思いをさせられる。
 
不愉快にさせた当人も他の人間に不愉快にさせられたから当然だという態度をとる。
 
家族のあいだからであろうが、他人同士であろうがこのようなことは日常茶飯事で起こりうる。
 
怒りの連鎖反応だ。
 
例えば、私が朝の不愉快さを引きずって会社にいき会社の同僚にイライラをぶつけたら、ぶつけられた相手もイライラする。
 
だから、気分転換ってとても大切。
 
今日、朝のラジオで怒りは人にぶつける前に深呼吸するとしずめることができるといっていた。
 
人間はうまく物事が進んでいないと、人に八つ当たりする傾向がある。
 
だから、私は毎日が思うように運べばいいなぁと思っている。
 
多分、全てのことが全ての思い通りにいけば、悪徳な叔父がのたれ死のうが生きようがどうでもいい。
 
だから、すべてがどうでもいいやと思えるくらいに成功したい。
 
そう、基本家族と親しい友達以外とはかかわりたくない。
 
やはり人生の幸せとはそういうことじゃないかなって思う。
 
確かに、たいへんなことがなければ、わざわざたいへんなことを始めようとはしない。
 
例えば、私の場合、派遣とアフィリエイト
 
そう、追い詰められたから今もがんばっている。
 
きっと、全てに余裕があったら何もせずに一日中寝ているかもしれない。
 
だから、ある意味苦労していることはいいことだけれど、上手くいかないとイライラが募る。
 
すると、家族や友達とのあいだに亀裂がはしり、不安定な情勢となる。
 
だから、みんなでイライラしない状況を作り出す努力をしなくてはいけない。
 
例えば、私、最近アフィリエイトがのびなやんでいる。
 
やることはやっているのに成果がでない。
 
すると、帰宅して、結果を確認するとイライラしてくる。
 
たぶん、家族全員がイライラを抱えている。
 
だから、お互いに優しくして欲しいから、互いのイライラにイラつく。
 
どうしたものかなぁ。
 
 
 
 
 
 
と言っていたら、今朝イライラが募った娘たちがケンカを始めた。
 
最悪の誕生日…。
 
でも、帰宅したら、次女が美味しいカレー作ってくれ、長女が美味しいケーキを買ってきてくれた。
 
イライラが一気に吹き飛んだ♪
 
f:id:shirotonakama:20170419222318j:image
 
 
 

 

 

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。

 

 

植物生まれの酵素