私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。








週末はとにかくアフィリエイトの勉強に勤しんだ

昨日今日と、失速の原因を探るべくひたすら勉強しています。

 
あたりまえなんですけど、なかなか失速を止め、成約率をアップする方法にはたどりつきません。
 
f:id:shirotonakama:20170402203608j:image
 
今までもたくさんのアフィリエイターのヒントを受けたくて、サイトを巡っては実際に試してみて良し悪しを検証し、2月は、かなりぐいぐいと引きを感じたものです。
 
しかし、3月はハチさんが数匹飛んでくれただけでした。
 
2月と3月を検証すると答えが見つかるのかなぁなんて思ったりして…
 
この週末、しこしことノートにヒントを書き込んで、検証しては、結果を書き込み答えをみちびきだして使い道のある自分のバイブルに仕上がってくれれれば良いなと思ってます。
 
ひとつ分かったことは、私、リサーチに時間をかけなさすぎなのかもしれないなって思いました。
 
根が面倒くさがりなので…。
 
問題が、山積みですが、その分改善すればどうにかなるさっていうちょっぴり希望もあるわけです。
 
焦るキモチを抑えつつ、ここまで登ってきたんだ、周りをまず見渡して効率の良い方法でさらに先に進みたいと改めて思いました。
 
昨夜は気分転換にWordPressでラインマーカーを引ける設定に取り組みました。
 
それと終了したリンクのお掃除もしました。
 
アフィリエイトはビジネスですから、報酬を伸ばすのも大切ですが、いかにコンスタントに収入を安定させるかが先決です。
 
月によって、こんなに変動が大きいと企業なら自転車操業の上、破綻してしまいます。
 
来年は、派遣三年目。
 
同じ場所での更新は望めません。
 
1日も早く、派遣で稼いでる収入を超したいと思っています。
 
この2日で勉強して、私の方向性は間違っていないことは分かりました。
 
要は、私のサイトはこのサイトと同様に面白みにかけるのではないかとおもったりして…。
 
このサイト、昨年までは私のサイトの中ではバツグンのPV数をたたきだしていましたが、なぜか失速しました。
 
原因を探るべく、最初から記事を読み返してリライトをしてはみていますが、昨年の勢いはまったくもどりません。
 
ただし、既存サイトのリライトはたいへんためになると思います。
 
今現在、一番私のサイトで勢いのあるサイトの1ページをリライトしてみましたが、確かに発掘してもらえるようです。
 
ただ、新規サイトのSEO対策は効果がでているものの、コンスタントに100PV/日を超えるには程遠く、課題盛りだくさんの日々が続きます。
 
焦らずあきらめずコツコツとをモットーにがんばりまっしょう!
 
やはり、ここは神頼みかな。
「神様、今月はなにとぞよろしくおねがいします!」
合掌  ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
 
※神頼みが、効きました!
発生一件いただきましたよ♪
 
 
 

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。

 

 

植物生まれの酵素

「スポンサーリンク」