私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。








どこからか聞こえてくる天の声が私を勇気づけてくれている

物事がうまくいかない時、
自分だけどうしてって思う。
 
この世に生まれおちて、なんどとなく
そんなキモチになった。
 

f:id:shirotonakama:20170316213427j:image

 
できたら、毎日が幸せなんて思えたら最高なのにね。
 
でもさ、なんの不安もなかったら、私、こんなにいろいろなことにがんばっているかな。
 
結婚して、寿退社して、将来働くなんて考えてなかった。
 
現在進行形でわが家はひんぱくしている。
 
UQモバイル
 
だから、毎日マルチワークでがんばっているんだけど。
 
上手くいかないことがあるから、人間は勉強して上手くいくようにがんばるんだろうね。
 
なーんにもなく、上手くいってたらなーんも考えず家で好きなことしていたかもしれないかな。
 
家の中で外と接触を一切しなければ、嫌なことと遭遇しなくてある意味では幸せだろう。
 
私も結婚して子育ての期間を家の中にいた。
 
でもね、結局嫌なことは家の中にいてもあちらからやってきた。
 
じゃあ、一人だったら…。
 
食べていけないから、働きにでるよね。
 
それはそれで、嫌なことがいっぱいあった。
 
結局は嫌なことから逃れられないんですよ。
 
だから、嫌なことをどうやって乗り越えていくかが人生なんだと思う。
 
いやいや、今私の嫌なことはこの状態。
 
この状態を脱したくてしかたない。
 
がんばってがんばっているけど、手応えがない毎日が嫌でたまらない。
 
ふっと現実を認識するとイラつく自分がいる。
 
仕事場で楽しく仕事をする私、家族と笑っている私、それも今の私。
 
成功したいよ~!不安を取り除きたいよ~!
 
こうすれば必ずうまくいくなんて分かれば是非知りたいもの。
 
今日も私にどこからともなく「大丈夫大丈夫、うまくいく!」って声が聞こえた。
 
だから、元気をもらって今日も一日なんとかがんばった。
 
これからも苦難をよじ登っても乗り越えていくのだ。
 
もっと幸せになっていいんだ。
 
時間がないと焦る自分、あせったてしょうがないからのんびりいきましょっていう自分。
 
時間がないと焦る自分を黙らせるために、お酒のチカラをかりた。
 
不安でいっぱいの、憂鬱でしょうがない、挫けそうな…
 
そんなネガティブな自分はどこかに閉じ込めてしまうのがイチバン。
 
今日もまったく成果が上がらず、どんより自分がでてきたので
 
そろそろ夢の世界にいきますか。
 
少しでも嫌なことを忘れたい、忘れることも時として必要だからね!!
 
おやすみなさい。
 
 

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。

 
 

植物生まれの酵素

 

「スポンサーリンク」