私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









きっと、うまくいく!--☆

日に日に明るく、

春がそこまで来てると思うと、
なんだかそれだけでやる気がでてくる。
  
 
今日テレビ観ていて、
有名なお寿司屋さんがハワイのホテルで
心機一転、お店を開店するまでの
ドキュメンタリーだった。
 
老いが頑張りについていけない…。
 
確かにそうだと思う。
 
どん底から這い上がるためのがんばり、踏ん張りが利かなくなっている。
 
でも、自分を信じて、なんとかなるって、
ひたすら上を向いて、
上手くいかないことをなんとか乗り越える。
 
決して妥協しない姿勢。
 
確かに歳をとるとね、
死が現実味をおびてくるんだよね。
 
若い頃は、ちょっとやそっとの無理したって、
ガァ〜って寝れば復活した。
 
でも、この歳に無理すると死が間近に感じる瞬間が訪れる。
 
そんなにしてまでやる必要あるのって、囁き声がする。
 
私は、叔父の悪行により追い詰められ、娘を幸せになるため立ち上がった。
 
自分ならきっと実現できると信じている。
 
人間は潜在意識で、自分はできると信じることが大切らしい。
 
確かに、今私がやろうとしていることは無謀かもしれない。
 
でも、カラダの奥のほうで「大丈夫できる」って暖かな優しい力強い声が聞こえることがある。
 
人は思うようになる!
(o˘◡˘o)♪
 
f:id:shirotonakama:20170304171459j:image
 
上手くいかなかったことは、私に必要なかったことなんだと思うことにしている。
 
そして、後悔するくらいなら、寿司屋の親方のように挑戦したほうがいいよね。
 
この歳になると、死がそこまで来ているって感じる。
 
で。人生はやり直し効かない。
 
この歳になったら、恋話なんてないし。
 
私の場合、残り人生を家族と友人とたのしく過ごしたい。
 
だから、悪行叔父に陥れられた人生を元の普通の生活に戻す。
 
悪行叔父のことなんて完全に忘れるくらい、心の余裕を取り戻したい。
 
人間は、普通に生活しているときは分からないけど、一番落ち込んでもがき立ち直ろうとしているときに、その人の本領が発揮される。
 
三浦友和さん主演のテレビ朝日系ドラマ「就活家族~きっと、うまくいく~」(木曜・後9時)を毎週楽しみにみている。
 
人生いつなんどき何が起こるか分かんない。
 
そして、いろいろな人の思惑な翻弄される。
 
そんなときも、ちゃんと一本芯がとおっていればきっとうまくいく。
 
私の心は、そんな強くない。
 
いつも不安をたくさんかかえて、おしつぶされている。
 
理想を追いかけたって、ちっとも思い通りにならない。
 
平々凡々に歳を重ねただけ。
 
どちらかというと負け組なんだろうな。
 
運なんてあるのかしら。
 
運は自分でひきこむもんなんだって。
 
今日も弟にもらった金のお守りをにぎりしめて、運をよびこむよ!
 
お願い!蜂さん乱舞して!
 
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。

 
 

植物生まれの酵素