読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。








人生そんな悪いことばかりじゃない…。

ひとりごと

人って、問題がなければ幸せに暮らせる。

 
テレビ朝日系の「木曜ドラマ」枠で毎週木曜日21時 - 21時54分に放送されている『就活家族〜きっと、うまくいく〜』をなんとなく観ている。
 
ある日突然、職を失うのは実体験したので多少感情移入しているかもしれない。
 
我が家は、夫婦ふたりが叔父の会社を手伝っていたから、毎月勝手に給与をまともに振り込まれず、ストレスがたまったものだ。
 
現在は、一ヶ月ちゃんと給与が振り込まれるから、そこには何の心配はない。
 
あるとすれば、人間のクズの叔父親子が金を返してくれず、そのための金の心配がつきぬこと。
 
普通なら、何の心配もなく暮らせたはずなのに…。
 
一向に問題が解決できないでいることにイラついている。
 
昨日、今日と何の成果が上がらず、鬱々している。
 
そう、鬱々しようが状況はかわらないんだから、ここは感情をころしてせっせといい仕事すればいいのにね。
 
ナンダカンダ、酒に逃げてしまう。
 
全然酔えないし、仕事はすすまないし、結果はでない。
 
上手くいかない理由を酒に押し付けたいのかな。
 
f:id:shirotonakama:20170212185828j:image
 
人生上手くいく答えを知りたい?
 
私は、この世に生まれて節目節目に上手くいかないなぁって思うことがあった。
 
若い頃は、まっ、しょうがないかって余裕があった。
 
けどね、職を失って、良い職につけて、普通なら幸せのはず。
 
でも、いつまでたってもお金の問題がつきまとう。
 
そんなのすぐに解決できると思ったが、全然解決できないし、先が見えてこないから…。
 
今日もイヤになっちゃった。
 
イヤなまま、この世を去るのかな…。
 
どうしたら、人生うまく回ってくれんだろうね。
 
『就活家族〜きっと、うまくいく〜』を観ていて息苦しくてたまらなくなる。
 
『就活家族〜きっと、うまくいく〜』、
きっと、うまくいく〜って信じてやるきゃないんだよね。
 
子供の頃、母とミュージカルを観にいき雨に唄えばが流れ、それ以来好きな歌になった。
 
最近辛いときこの曲が頭の中に流れて救われるときがある。
 
今、母好きな映画曲が流れている。
 
不思議キモチがほろほろとほどけていく。
 
がんばってはりつめたって、ダメなときはダメってね。
 
なーにもせずに、曲にひたってる。
 
きっとね、私は、アフィリエイトが思うように上がっていかないからイラついている。
 
それは、どうやったら成果が上がるのか自分でわからないからだと思う。
 
つまり、自分なりの答えがないんだろうね。
 
世の中には、その答え教えますってコンタクトをとってくるひとたちであふれている。
 
でも、そんな金はないし、コツコツやって、鬱々して、イライラして…。
 
お酒飲んで、少しでも現実を忘れたいのかもしれない。
 
今週末は読みたい本がたくさんあった。
 
やりたいこともたくさんあった。
 
昨日サライに載っていた鶏の蒸し焼き、
先週から作ろうと思ってるゆず塩つくらなきゃ。
 
心の鬱々は自分で作ってる、酒のチカラかりるのもいいけど、そろそろ隣の部屋にとじこもるのやめなくちゃね。
 
人生そんな悪いことばかりじゃない…。
 
今日、キンキの番組で小日向さんがゲストで思い思いの水槽デザインし、さかなやエビを入れて、それを眺めてウィスキーを飲む幸せを観た。
 
お酒は、そうやって楽しむもんだよなぁって妙に納得しちゃった。
 
そんな幸せな酒が飲みたいね。
 
 
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ノマドワーカーへにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。

 
 

アフィリエイトのアクセストレード

「スポンサーリンク」