私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









笑って過ごすことがキセキを起こす!--☆

今、56歳の私。

 
愛するみんなを救いたくて、メチャがんばって勝手に壊れる私。
 
ひとりで抱え込まない。
 
そうなの、私ひとりでなにができる…。
 
問題に悩み、みんなの苦悩を知り、どうにかしなくちゃってひとりでテンパる。
 
ムリ!どうにもできないかも、なんておもちゃうから憂鬱になるんじゃない。
 
ひたすら空回りしてるな〜。
 
今週末、なーんにもせずに、好きな料理だけ作って実家で過ごした。
 
テレビ観て、お腹空いたら、美味しいものをつくって、お酒を楽しんだ。
 
毎日あくせくするから、いい結果がでないんだ…。
 
だから、アフィリ、2日間何にもせずにほっといた。
 
ほっといたらもしかしたらいい結果が…、いや結果はほとんど惨敗。
 
やっぱり、世の中そんな甘いもんじゃない。
 
まっ、休んで鬱々したキモチは晴れたけどね。
 
神頼みじゃだめ、実力がなくちゃ、結果なんてだせないって分かっちゃいる。
 
成功するひとになりたいと思うには歳をとりすぎたと思う。
 
今から、巻き返しなんてできるんだろうかってどこかで不安になる。
 
このままな状態で人生終えたら、娘たちが不幸になる。
 
だから、残りの人生かけて普通の生活に戻す。
 
娘たちがお金に困らないで普通に生活ができるように。
 
それを2年かけても実現できずにいる自分に腹がたつ。
 
私の祖母は夫が倒れても店を切り盛りして生計を立てた。
 
私の母は、親に頼らず家を建て、お金を貯めた。
 
私、つくづく情けない。
 
娘たちに苦労ばかりかけている。
 
でも、今日海老蔵さんの麻央さんの心情をかたった言葉に感銘を受けた。
「非常につらいときもあるわけでしょ。そういう中で一生懸命頑張ってるものがへし折られるときもあるんじゃないですか。そういう時に不安というものと戦って…」
 
できれば、メディアは麻央さんが元気になるまでそっとしておいてとおもうけど、麻央さんからたくさんの強さをいただいているのは事実。
 
1日も早く元気になられることを祈っている。
 
どんな苦難でも、「笑って過ごすこと」がキセキを起こす。
 
誰しも不安を抱えている、死を意識しはじめるとなおさら。
 
でも、まだ、娘たちを残して死ぬわけにはいかない。
 
できるかぎり、みんなが安心して笑えるために。
 
そのために今からでも遅くない、成功するためにダメな自分から飛躍しなくちゃね。
 
 
 
『自己肯定感(self-esteem:自尊心)は、自分のあるがままの姿を受け止め、「自分は大切な存在だ」と心から思える状態です。』
 
ここ1年くらい興味があったVBAの勉強してきた。
 
たまたま、VBAの仕事が舞い込み、対応した。
 
そしたら、新しいVBAの仕事が舞いこんだ。
 
これも楽しく仕事をしているおかげかもしれない。
 
だから、アフィリだって5桁はコンスタントに稼げるようになったんだから、腐らないで楽しもう。
 
来年の今頃は、昨年はまだまだだったなと思えているはずだよ。
(o˘◡˘o)♪
 
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。

 
 

植物生まれの酵素