私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









ネットの仕事の「搾取」に考える--☆

ネットでのお仕事でありがちな、

言葉でのパワハラ
 
とんなに相手が傷つくかわかっていない。
 
顔をあわせることなく、
進行していくいく仕事。
 
そうなんだ、
嫌な思いをしたくなかったら、
断ればいいんだよ。
 
仕事で人とかかわると、
相手によっては不愉快なこともある。
 
そのために、
自分はその仕事がなくても生きていける
基盤をつくることか必要だ。
 
しかし、基盤を築くのは
容易いなことではない。
 
今回だって、
余裕がないから仕事を始めた。
 
しかし、相変わらず値崩れひどい、
仕事を出す側・受ける側も初心者が多いのだろう。
 
ビシネスマナーがあまりにも悪すぎる。
 
時給計算すると10円以下の仕事。
 
こちとら、遊びじゃなく生活がかかっている。
 
やっぱり、昨年、ネットの仕事を縮小し、外勤をはじめた頃とちっともかわっちゃいない。
 
確かに、未だにごひいきにしていただいてる素晴らしいクライアントさんもいる。
 
そんなクライアントさんだけとに巡り会いたい。
 
私は、ライティングで仕事復帰したけど、
一文字0.5円、1500文字750円が最低ラインだと思う。
 
これを下回るようなクライアントは、安くライターを使い捨てする気が満々なんだと思い知った。
 
この数字以上で仕事を取るようにこころがけなくちゃ、値崩れを止められない。
 
ビシネスパートナーとしても、信頼できない。
 
いつのまにか、ネットでは安くで仕事をさせられる「搾取」が横行し始めた。
 
具体的な方向性示すことなく、
中身のない抽象的な指示ばかり出し、
挙げ句の果てにビシネスらしからぬ
感情むき出しのメールが飛んでくる。
 
搾取、パワハラが、横行している。
 
逃げ恥のみくりさんと同じく、
私は、ネットの仕事の「搾取」に断固として異議をとなえる。
(ー̀లー́)╭☞それな
 
 
 
 
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。

 

 

 
 
 
 

植物生まれの酵素