私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









人間はキホン自分に甘いですから…。--☆

がむしゃらに働いて、ふとたまに立ち止まる。

 
運が全然やってこないなぁ、くるんかいなぁと思う。
 
このままじゃほんとまずいよ …
 
でも、絶対に自分信じて、
働くのが好きかもって思いながら前を向いて歩いている。
 
もうすぐ一年が終わろうとしている。
 
私の人生も一生を考えると11月ってとこかなって
 
でも、11月ってことはまだ師走じゃないんだ。
 
やれることやることがまだあるはずなんだよね。
 
何度が仕事の局面で感じてきた。
 
すべての手を打っての結果ならまずいけど、
まだまだ手を打ってないことあるはずだ!
 
だから、今の状況の打開策あるはずだって。
 
そんなことで頭がいっぱいいっぱいだった今週、天海さんのシェフを観た。
 
視聴率が芳しくないとどこかのTVで評されていたなと思いながらぼ〜と見てた。
 
でも、終盤にさしかかろうとする頃には、どんな境地に陥ろうとも、 好きなことを楽しくやれば道は開けるって思えてきた。
 
天海さん、感謝!
 
私、IT業界が長かったのに、一年経つというのに、いまだアフィリエイトで成果がでないことを嘆いている。
 
私の力不足かなって自信を無くしかけている。
 
どこかで、今までの経験を総動員すればすぐに結果がでるとおごっていた。
 
鼻なんてボキボキで陥没しちゃっている。
 
そんな私に相方が、まだ一年じゃない?これからだよと言ってくれた。
 
専業じゃないことについて、
昨日久々に一人お休み、家で仕事していた。
 
モチベーション保つのたいへんだぁと思った。
 
普段は時間な〜いとか言い訳言ってるけど、
時間があるから仕事が進むとは限らないと改めて思った。
 
事実2年前に、専業で自宅で稼ぐぞと思ったとき、
1日ダラダラと過ごし、
アフィリエイトだってほとんど手つかずだったもんね。
 
気がつくと、半年があっという間経っていて、
一ヶ月五千円稼げればいいとこだった。
 
家計が火の車だと分かっていたのにね。
 
でも、現在は派遣でフルで働き、
帰宅後副業に精を出す。
 
専業だった頃より、
いろいろなことが稼働しはじめた。
 
たぶんねモチベーションのそこあげが
できたからだと思う。
 
人間は、時間やキモチの余裕があれば
良いというわけでもないと思うんだよね。
 
ときには、おいこまれる緊張感が
必要なんだってこともある。
 
この一年で56歳の私、
めちゃスキルアップした。
 
普通なら家で今日の晩御飯なにしようか
なんて呑気に考えてる人生だったかもしれない。
 
でも、実人生は今までの経験をフル活用して、
今まで経験したことないことにドンドン挑戦している。
 
最近でいえば、久々にレンタルサーバー借りて、
大量とはいかないけどサイトの量産を手がけはじめた。
 
WordPressだって、
使いこなすぜって勉強を再開した。
 
SEOだって施して、
その効果を測定する方法を調べて設置した。
 
ライディングも、
1年前に挫折したけど
1年間みっちり勉強して、再挑戦し始めた。
 
なんだか1年前より
たくましくなったかもしれない私。
 
この状況に追い込む原因の虫ケラ
やっぱ許せねえけど、
ここまで追い込まれなくちゃ
きっとやらなかったことがたくさんある。
 
その点だけは感謝しておこう。
 
人間はキホン自分に甘いですから…。
 
 
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。