読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。








まだまだ先に道はあるから上を向いて歩くだけ--☆

ひとりごと

めげる問題をかかえているけど、

 
派遣は、この時期に来期更新をとりつけた。
 
昨年は期限切れ一ヶ月前までどうなるかわからなかったから快挙だと思う。
 
これで時給がよければ言うことなしの職場なんだけど。
 
でも、わたしは研究補助の仕事が性に合ってる。
 
今までの知識と経験を活かし、仕事を時短かつ正確に仕上げるのが楽しい。
 
学校みたいなオフィスが落ち着く。
 
なんといってすべてにパソコンで仕事をする環境がいいよね。
 
メンテナンスは技術のかたに任せておけるなんてパラダイス。
 
やはり最大手の研究所は最高である。
 
そんなところで初めての派遣修行ができたのはラッキーだった。
 
はじめは腰掛けのつもりだったけど、居心地がすこぶるよい。
 
なんといっても、すばらしく優秀な人々に囲まれて仕事をすることがいかにしあわせか改めて感じている。
 

 
いや、アホな叔父のところで長居しすぎたよね。
 
馬鹿な経営者の下で働くのは時間の無駄遣いだとつくづく思う。
 
とにかく品がなさすぎるし、悪徳すぎるし、金にきたいないし、犯罪すれすれだし、とにかく馬鹿すぎるのだ
 
いまだに経営を続けられることすら、不思議。
 
あんなに忠告したにも関わらず、ブラック企業に手をかしている元同僚もしんじられない
 
今回のパトロンはよほど金持ちで、二年もお荷物をそのままにしてるなんて。
 
よほどのおひとよしかアホなんだろう。
 
不良債権が風船のように膨らみつづけてるだろうし。
 
詐欺の手管だけは超一流だな。
 
いや、相手会社も強欲ジジイが不正に隠した金が目当てかもしれない
 
まっいずれにしても、完全に手が切れて本当に良かった。
 
能のない親子の泥舟はどちみち沈む運命!
 
今の私の環境は違う、会話も楽しく、何より尊敬にあたいするひとばかりに囲まれている。
 
やはり、難しい関門を突破した日本屈指の人間が集まるところはすごいよ。
 
多分私、派遣じゃなければ一生縁がなかったと思うだな。
 
昔から、お金には縁がないけど仕事にはめぐまれているよね。
 
たぶん、それが私が上を向いていられる原動力なんだと思う。
 
今週銀行と話をしたんだけど、あのCMでおまとめと言っている商品は何のためにしているんだと思わず問いかけた。
 
あのCM意味は本来、いろいろなところから借りたいのを1本にまとめて月々の支払いをおさえるためのものじゃないか。
 
しかし、実際に申し込むと断るんだ。
 
わが家は2年前までは支払いを滞ったことないんだよ。
 
今だって真面目に返しているんだよ。
 
でも、いろいろなところでカードのキャッシングで借りやすかったから借りたんだよ。
 
すぐに返せるとおもったんだよ。
 
だから手持ちのカードのキャッシングを利用した。
 
それをおまとめするためのCMじゃないの。
 
でも、うちが申請しておちるなら、本当におまとめしたくて申し込んでもできないじゃん。
 
誰に向けてのおまとめローンなの。何のためにCMしてるんだか。
うそつき!最低だと思った。思わせぶりなCM流すなよって思う。
 
なんで、あんな嘘のCMを流すんだろう。
 
絶対世の中そう思っている人はたくさんいると思う。
 
支払いが遅れる前に銀行ローンを組むべきだったというけどさ、本当に簡単にローン組めたの?組めるくらいならとうに組んだよって思った。
 
そんな状態になった我家がいけないんだよね。
 
下町ロケットの佃さんのキモチになったよ。
 
イチバン困ったときのそれぞれの対応を絶対に忘れない。
 
このときに本当に一生付き合える相手が見極められると思う。
 
絶対に今の相手の対応をぜってい忘れない。
 
きっと見返してやる!
 
嫌なキモチ、落ち込むキモチなど結局は自分が作り出している。
仕事が手につかない状況だってもともとはショックをうけた自分がつくりだしたもの。
だったら、自分でなんとかできるはずなんだよね。
 
いつまでも、グジグジ考えてないでスパッとわすれて上を向いてあるげばいい。
 
きっとその先には明るい未来が開ける。
 
歩くのをやめたらそこでおしまい。
 
だから、私は、自分の弱いキモチ、怯えるキモチに蓋をして先に進む。
 
例えば、今、渋谷のスクランブル交差点を歩いた。
 
ネットの向こうにはこれ以上の人がいるんだ。
 
まだまだそこまでたどりついてないじゃん!
 
だから、まだまだやることはある。
 
やることがなくなってからかんがえたっておそくないさ。
 

私は、自分の再生の救いの神として楽天に口座を開き

アフィリエイトをはじめ副業の振込を集めています。

楽天の口座に毎月入金されるたびに勇気をもらいます。

そんな元気をくれる口座なんです、

 

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。

「スポンサーリンク」