読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。








点と点が繋がっていく感じがとても好き--☆

アフィリエイト アフィリエイト-修行中

サーバーは一つ借りて、WordPressの勉強しようと思った。

実は、WordPressインスールして、サイトひとつ立ち上げそのまま一年たった。
一年ってあっという間だな。
 
たぶん私の中で、WordPressがわけわかんないってキモチがあったんだなぁ。
 
やらなくちゃってキモチがあるのに、管理画面に行き着かない。
 
本もペラペラするけど手がつかない。
 
どう読んだらいいんだろう。
 
私のやりたいこととシンクしてこない。
 
最近重たいおしりをよっこらと上げてみた。
 
なぜなら、興味が膨れてきたから。
 
マルチサブドメインにして、複数のWordPressを立ち上げるために新しいサーバーをお試しで使った。
 
 
やり始めると、意外に難しくなかった。
ただし、管理画面にたどり着くのがめんどいなぁ。
 
ログインのたびに、メールでIDを確認しなくちゃログインできないもどかしさ。
 
まっ、慣れてきたり作業をしやすい環境に整えたら気にならなくなるんだけどね。
 
これがユーザビリティのはじめの一歩なんだね。
 
で、契約の時期になって、昨年借りたサーバーももしかしたら使えるかもって思った。
 
あんなに先に進まなかった私のなかのいろいろな点がつながりはじめた。
 
昔から、私ってそういうところがある。
 
学生の卒業論文も、なかなか実験がうまく進まず、それはほったらかし別の興味のある方にてをつけた。
 
そちらはうまく実験が進み、
あっ、もしかしたらと共通点が見つかり
ふたつ同時に成功し、
気がついたら、三種の薬を合成し
卒業論文を書いた。
 
担当の先生は呆れていたなぁ。
 
でも、この感じ、つまり、点と点が繋がっていく感じがとても好き。
 
アフィリエイトについても、たくさんの点があつまってきている。
 
先日行ってきたフェスでたまたま拝聴したセミナーは私の点と点をつないでくれた。
 
だから、楽しくて、サーバーをふたつ使い比べてる。
 
WordPressの勉強も楽しくなり、
イラストレーターの卵の娘のサイトを作ってみた。
 
帰宅後の作業がちょっと楽しい今日この頃。
 
しばらく夢中になるかも。
 
 
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。

 

 

「スポンサーリンク」