私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









1日も長く家族と一緒にいたい--☆

いつまでも、私何にも考えたくないのモードに入っているわけもいかないんで…。

 
何やっても、期待する入金はないけど、宝くじと同じで何かやらなくちゃゼロはゼロのまま。
 
せっかく数字もらったらそれを元にふやしていきまっせ!
 
 

 
 
新しいライターの仕事が取れてから、眠れない日々が続いた。
 
それもようやく落ち着いたから、自分のペースをつかみつつある。
 
とにかく寝不足だと、週末仕事をしなくちゃと思ってもやたら眠たい。
 
スタバでノマドしようと思いつつ、こっくりこっくり始めちゃうんだよね。
 
また、これがすっごくキモチいいの。
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
 
でもね、やっぱり眠い時は逆らわず寝るのがイチバン。
 
平日は眠いのに必死に起きている。
 
コーヒー飲んだり、廊下を歩き回ったり。
 
だんだん、身体が痺れてきて、これあかんって思う。
 
先日の死にそうに感じた発作も運転中に強い眠気に襲われて、メチャ抵抗したら身体の中からゾワゾワって不快な苦しみが襲ってきたもんね。
 
もう、絶対にムリできない歳になったんだね。
 
でも、ひとつだけいいことがあった。
 
なにかというとね、薄毛が改善されてきた。
 
新しい毛がたくさんぴょんぴょんと立っている。
 
頭を使うと血流がよくなるのかな。
 
最近、頭を洗うとシャンプーがゼンゼンあわだたなくなって、2回くらいゆすいだ後にシャンプーをつけてやっと泡立つ。
 
これって、絶対頭をつかうのと関係あると思うのだけど…。
 
先日美容師さんに薄毛で悩んでいると話したら、お世辞もあったが大丈夫ですよといってもらえた。
 
20年くらい何やってもダメだったというと、
それはホルモンバランスがくずれていたからですよと言われた。
 
更年期も落ち着いたからなんだ、きっと。
 
人生の半分以上生きて、身体は確実に老化をはじめている。
 
今まで大丈夫だったことが大丈夫じゃない。
 
私は1型糖尿病で網膜症を発症した。
 
私の目の毛細血管は破れて出血した。
 
話は聞いていたけど、目の前が真っ赤になったときは絶望感でいっぱいになった。
 
幸いとても素晴らしい担当医と出会い、失明は先延ばしになったみたい。
 
でも、私の身体の中ではたいへんなことがおこっている。
 
これが、死に近づくということだとおもっている。
 
だから、大切に扱わなければいけない身体だ。
 
 
古くなったのだからいたしかたない
 
でも、両親が身をもって、起こるであろうことを教えてくれた。
 
例えば、父は水虫が原因でおこった炎症で命を落とした。
 
母は、網膜症を放置して視力を失い、何もせず寝込んだところ、アルツハイマーが発症した。
 
防ぎようがないかもしれないけど、今度は私の身体をもって娘たちのために検証したいと思っている。
 
1型糖尿病だから、長生きはできないだろう。
 
でも、できることはすべてやろうと思う。
 
そして、1日も長く家族と一緒にいたい。
 
 
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。