私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









なんだかなぁ…。--☆

今日は一ヶ月一度の通院日。

 
担当医に寝不足で群発めまいの話をした。
 
そしたら、ただの寝不足ですって。
 
貧血でもないし、悪い病気でもないらしい。
 
結構、わたし、担当医を信頼しているから。
 
悪い病気かなって思っていたから少し安心。
 
とにかく寝不足はいけない。
 
最近は眠けが酷く頭がシビれたり、身体がシビれたりするもんね。
 
昨日はしっかり寝たいから、久々に浦霞を美味しくいただきました。
 
ほんとグッスリ眠れた。
 

 
寝不足の原因、ライターの仕事なんだけど、
一年かけて、勉強しなおして、
再挑戦して仕事が取れたんで
いけるかもと思った矢先、
つぎに取りにいった仕事落とされた。(> <)
 
かなりめげるよね。
取りたかったし、取れる自信あったし。
なんでかなぁ、、、
 
まぁ、これ以上寝不足にならずに済んだと思うようにした。
 
とにかく何故仕事がもらえなかったか?
 
質はかなり上がってると思う。
 
でもそれだけじゃだめなんだよね。
 
このブログ向けライターをやってみて、
情報収集に時間がエラくかかり、
なんども書き直しボツをくらうと
ただの道楽だよね。
 
時給なんてあったもんじゃない。
 
1500文字前後で一本300円で手数料とられたら…。
 
取材なしで1時間で書き直し、書き直しなしの一発オッケーでも時給250円くらいだよ。
ほんと厳しいよね。
 
だから、1年前に一旦仕事を取りに行くのやめて修行したんだけどなぁ。
 
やはり、難しい世界だよ。
 
ライターの仕事だけでなく、自分って何でこんなにも悲惨めにあっているんだろう。
 
人生一回しかなくて、それも半分以上おわっているんだよ。
 
昨日も派遣のお仕事を継続できそうな話をいただいた。
 
実力はあるのになぁ。
 
でも、娘たちを幸せにするためのお金が稼げない。
 
両親は至極当たり前にできたことが私にはできないでいる。
 
子供がいる家庭が欲しくて、仕事を手離した。
 
素敵なふたり娘を授かり幸せだと思う。
 
でも、その娘たちを幸せにできないでいる。
 
苦労ばかり掛けている。
 
幸せがないわけじゃない。
 
でも、娘をもっと幸せにしたいのだ。
 
しかし、不器用なのか結果を思うようにだせずにいることにイラつく。
 
なんでなんだろ~。
 
 
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。