私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









いい子をやめるススメ--☆

ここ最近、自分が楽になるにはをマジに考えた。

 
正直、信じていた人間に裏切られると結構ツライ。
 
なんでツライんだろうと思ったら、根っこに可愛がられていた=愛されていたの勘違いがあった。
 
で、未だに愛されたいから=いい子でいようとする私がいた。
 
嫌われたくない私がいた。
 
みっつーけた!
 
自分を苦しめている自分なんです。
 
 

 
 
もう分かってるじゃん、全然愛されてなんかいないって。
 
私が勝手に期待しただけ。
 
連絡が欲しかった、助けて欲しかった。
 
私を愛しているから当たり前だよねって、勝手にね。
 
でもね、相手は、愛してもないし眼中にもなかったんだよ。
 
そうどうでもいい存在だったから…。
 
無理していい子でいるのやめればいい。
 
大きな声で、本音で
 
最低、大嫌い!もう二度とかかわらない
 
叫べばいいじゃん。
 
そう、いい子でいる必要はないんだよ。
 
とじこめていた、本音で生きる子を表に出せばいいだけ。
 
だってツライんだろう。
 
だから、いい子でいる必要はないんだ。
 
だって、私に対してキモチがある人は
 
ちゃんと期待どおりの答をくれるじゃん。
 
そう、心地よい人ばかりに囲まれて、
 
いい子をやめて生きるほうがずっと楽なんだ。
 
どうせ、私に興味のない人間はそんな変化だってどうでもいいこと。
 
かかわるだけ時間の無駄。
 
よかったじゃん、正体が知れて。
 
あとは、ささっと見切りがつけられるようになれば、楽に生きられるよ。
 
昔の私はそうだったでしょ!
 
いつ頃からみんなに好かれるいい子キャラになったんだろう。
 
ダメなら、すぐに忘れて先に行く。
 
ワガママいっぱいの私。
 
小学校の先生にあゆみに必ず書かれていたもんね、ワガママですって。
 
いいじゃん、嫌われたって、ひとりになったって。
 
私が今まで生きてきた道が間違っていなければ、理解してくれる人がいる。
 
励ましてくれる人がいる。
 
だから、人生でコイツ嫌だって感じがしたら、捨てちゃえ!
 
キモチがスッと楽になったでしょ。
 
 
 
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。