私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









私負けるのキライですから…。--☆

去年も今頃もこんなピンチに陥っていた。

無料の弁護士相談に行って

弁護士さんからもうあきらめたほうが良いと言われ。

泣いた。

気がついたら大好きなおばちゃんに電話をしていた。

「下を向いたらあかんで、下を向いたら負けるで」

その言葉に助けられた。

絶対負けたくないと思った。

1年で生活を戻すと心に誓った。

 

でも、またもやピンチのまっただなか。

この一年ずっとずっと自分のキモチのコントロールについて考えた。

そして戦うんだとキモチは決まった。

しかし、人間ができていない私は、

正直この原因を作った叔父から今お金を返してもらえればと思った。

なぜ自分のお金なのに自由にできないんだろうと思ってしまう。

心屋仁之助さんの言う

「許す」「昇華する」がうまくいかない。

原因は分かっている。

やっぱり納得いかないからだ。

「戸惑い」「迷い」があるからだ。

私の想いは

「叔父に間違いに気づいて、支払わなければならない金は支払う。

恩には報いる人間になって欲しい。

このまま人間のクズのまま死んでほしくない」

しかし、そんな日は絶対に来ないと分かっている。

心底腐りきった人間はまともには戻れない。

いやもともと「まとも」ではなかった。

全部分かっているのに「許す」「昇華する」はできない。

私って、人間できていないんだなってつくづく思う。

私は人間をまともにする魔法なんて使えない。

私負けるのキライですから…。吉良奈津子のセリフ。

絶対絶命。

神の言霊を信じる。

嫌でも明日はくるんだから、

だったら問題を解決するしかない。

負けるわけにはいかないんだから。

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。