読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。








自分は自分で守る--☆

50代のおばさんの想い 50代のおばさんの想い-ぼそっと言っちゃうよ

私は1型糖尿病です。

今週水曜日、私死んじゃうのかなぁって思うような

突然不快な感じに囚われた。

だから、次の日は会社を休んで

ずっと気になっていた問題を解決するために行動した。

その後、家でゆっくりと過ごした。

水曜日は十数回貧血のようにふーっと気が遠くなった。

もしかしたら、脳梗塞脳出血が起こっていると思った。

なぜなら、私、糖尿病の合併症の網膜症を起こしているから。

目の血管が詰まるのだから脳血管が詰まっておかしくないと思った。

 

そして本日、出社した。

けど水曜日と同様に気が遠くなる症状は全く現れなかった。

ほっとしたけど、まだ安心はできないよね。

 

何が原因か分からない、マジ病院行けよ なんだけど。

我家の目下の財政状況では行けない。

それが私のストレスの原因だしぃ。

だからひたすらググッてみた。

(よい子のみなさんはまねしないように)

 

下記の質問に対する答えが

結構あたっているのかななんて思いました。

「緊張状態やストレスなど身体に負荷がかかると、「気」のめぐりが悪くなると言われます(気の渋滞・気滞!)

質問者様がりきんで歌ったために「気」のめぐりがかたよって、一時的に血液を送れない状態になり貧血状態になったんだと思います」

まっ、とにかく気をつけなければいけません。

 

oshiete.goo.ne.jp

 

最近、血糖値が高くなっているのもよくないんだよね。

疲れてくるとついついスイーツが食べたくなっちゃうのがいけない。

外勤してなかったときは、低糖質のスイーツを自分で作ったんだけどね。

確かに、血糖値がそんなに上昇せずいい感じだったな。

なにより、とっても美味しかった。

コチラがそのチーズケーキ。

 

f:id:shirotonakama:20160909224353j:plain

 

外勤を再開したら、スイーツを作る時間がなくなっちゃった。

ガマンは一応するんだけど、たまに近所でスイーツを食べる、

そうそう、ノマドしながらだからスタバが多いかな。

気軽に低糖質のケーキが食べられるといいんだけどな。

ネットではおいしい低糖質ケーキが手に入るようになったのにね。

 

 

teitositsu.stores.jp

 

自分は自分で守る

でも、いろんなことをガマンするのはストレスになる。

だから、ストレスフリーの生活をこれからも心がける。

世の中は結構糖尿病に優しくなっている。

だから、最近適当になってしまった食事療法を見なおそう。

今回は大事に至らなかったが次が起こらないとは…。

 

 

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。

「スポンサーリンク」