私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









「自分自身のせい」だから自分でどうにかできる--☆

最近お金にはとっても切羽詰っているけど

でも、そのきっかけになった

ブラック企業をスパッと辞めて

いろいろなことに気づけた。

まずは、「挫折」

今まで何度挫折をして大きくなってきた私。

もともと長女で優等生気質。

そのうえ両親に愛情たっぷり育てられた。

少々器量良しだったので世間の風当たりも優しく

結構お得に世の中を渡ってきた。

でも、その反面負けず嫌いなところもあり、

「嫉妬する」心も持ち合わせていたから

世にでて、自分で創りだした「挫折」に

何度か打ちのめされた。

ココ最近のザセツは、

自分の「脳力」が「年齢切れ」に負けたことかな。

それは、仕事で最高のデキの記事が

書けたぁって思って納品したら

書き直しを言われたた時の

キモチにも似ていると最近気がついた。

確かに、派遣で仕事を始めて1年。

私の能力は派遣としてもめざましいレベルに値すると分かった。

しかし、今年に入り私は「事務仕事」に応募し負けた。

これで同じ所に応募するのは2度めだ。

情けない話し「一年の実務経験とコネ」まで総動員してだ。

だから、その研究所で働くことはスパっとあきらめた。

苦しみ、喜びは、

すべて自分の中で生み出すもの。

だから挫折感も自分で作り出している。

とくに自分のプライドの高さが影響している。

でも、世間は自分が思っているほど

「私」のことなんて評価はしていない。

だからそんなことに一喜一憂してもしかたがない。

 

最近、新しいブログを始められた小林麻央さん

ameblo.jp

ブログの中で麻央さんは あることに気づき

「これは自分自身のせいです。」

とおっしゃっているんですね、

それは、なぜ、ブログを始めるのか…。

家族を守ると決めた真央さんの力強さを感じました。

そして、それを支える海老蔵さん。

実は、私、結婚するまでの海老蔵さんって大嫌いでした。

でも、今は素敵な旦那様でありお父さんだなって思います。


そう自分の周りで起こる嫌な出来事は

「自分自身のせい」であり

だから「自分自身」で解決できることなんだと思います。

また、麻央さんがユーミン

「やさしさにつつまれたなら」

のフレーズを取り上げた記事がありました。

「小さい頃は 神様がいて
不思議に夢を叶えてくれた

やさしい気持ちで目覚めた朝は
大人になっても 奇蹟はおこるよ」

麻央さん、きっと奇跡はおこるよ!

 

自分、きっと奇跡はおこるさ!

ameblo.jp

 

麻央さんが6月23日旅立たれた

麻央さんのブログからたくさんの勇気と笑顔をいただいた

私よりずっと若い麻央さんからにたくさんのことを学んだ 

麻央さんきっとこの旅立ちを良しと想っていないだろう。

ご家族も同じ思いだろう。

ご冥福をお祈りします。

 

ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。