私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。









人生楽しみましょう--☆

今、たぶん、最大のピンチを迎えた。
 
でも、家の中で深刻な話をするのはやめました。
 
楽しい話だけをするようにしようと思う。
 
人生は楽しまないともったいないからね。
 
不思議とそう考えると少しは楽かな。
 
モチロン、日1日と解決策をかんがえなくてはいけないんだけど。
 
でも、なんとかなるさって感じがするの。
 
不安じゃないというと、うそになる。
 
なんも打ち手がないから…。
 
一時的に逃げているだけなのかなぁ。
 
でも、どこからか大丈夫だよっていう「気」を感じるの。
 
だから、とにかく今は自分にひたすら優しくいようと思う。
 
いつもなら、どうしよう、どうにかしなくちゃってめちゃ頑張り自分を追い詰める。
 
今回は、しょうがないかぁって…。
 
だからといい、あきらめてないよ。
 
そこから、ただ、思考が止まっただけ。
 
同じことの繰り返しじゃいけない。
 
だから、計画を立てて実行してる。
 
でもね、ちっとも目標値は達成しない。
 
頭の片隅ではやっぱり無理かなって
つぶやいている小さな私がいる…。
 
でも、先日引いたおみぐじは
大丈夫だよがんばって続けなさい
って背中を押してくれたし。
 
だから、自分を大切にして
ときが動くのを待つ。
 

相方だってこの状況を不安だと思う。

 
男だから大丈夫と今までは過信していた。
 
深刻な話をしなくちゃって思っていた。
 
でもね、不安なのは同じなんだよね。
 
だから、深刻な話はしない。
 
楽しいことを考える。
 
幸せなことを考える。
 
お金がないんじゃないよ、
だってがんばって借金かえしてるもの。
 
幸せじゃないなんてことはない、
お金の心配がなければ十分幸せだもん。
 
だから、お金の心配を消すだけ。
 
簡単なことさ。
 
自分の長所を再確認し、
 
極力この人といたいなと思う人と一緒にいる時間を多くしよう。
 
風の便りで私に未払い金を払わない会社が
取引先から20万の支払いの取立てにきた
取引先の事務長に社員が
そんな会社はないとうそをついたと聞いた。
情けないというより、呆れた。
一時でもそんな会社に在籍したことを恥だと思う。
 
そんな会社を離れ、嫌な人間関係を捨ててよかったよ。
 
とにかく、自分を大切にすることは人生を開く一歩なんだ。
 
 
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。

 

 

 
散らかったキッチンを片付けようって娘。
あれ以来、ナニモスルキガおこらなくて
とっても荒れ果てたキッチンだった。
汗をたくさんかいてお掃除したキッチンは
とってもキレイになった。
部屋の模様替えはいい気を呼びこむ。
とにかくキモチがいいなぁ。