読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私絶対普通の生活に戻るもん

50代、訳あってマルチタスクで働いています。








人の運命は様々、答えなんてないんだな--☆

派遣の品格修業-見習中 派遣の品格修業

人の運命はたくさんの人の思惑で

どう転んでしまうか分からない。 
 
f:id:shirotonakama:20160730104449j:image
 
昨夜、派遣の女子会があった。

 
その中の話題のひとつで自分が意図せず、不本意に配属された部署を自分の意思で辞めた派遣仲間がいた。
派遣元が派遣先の要望を把握していなかったのがそもそも原因だった。
運悪く、配属された先の上司が人によって態度をガラッと変えるオヤジだったらしい。
事実彼女の交代要員は若くて綺麗なお嬢さんだったが、仕事のスキルは変わらないのにその上司は別人かと思うほど態度が180度変わった。
そして辞めた彼女は、現在、他の部署での復帰を強く望んでいるが、トラブルを起こしたというレッテルが貼られ復帰は絶望的だということだ。
 
ある派遣仲間は、上昇志向が高く、配属先がとても不満だった。私はこんな仕事をやっている人間じゃない、もっと活躍できるんだと常々言っていたらしい。しかし、納得はしてはいないけど彼女は配属先を辞めずに、もくもくとがんばった。また、積極的に正社員とのコミュニケーションをとった。すると短期間で運良く希望していた職種で正社員として採用された。
 
そう人生なんてどう転ぶか分からない。
 
またある派遣仲間は、配属された部署の上司にパワハラにあい、それでもガマンして働きつづけた結果、ストレスが原因で身体を壊し長期入院となり職を失った。
 
そう、何が正しい答えなのかなんてまったくないのだ。
 
こういう場合、『それがその人の運命だった』と言われるんだよね。
 
f:id:shirotonakama:20160730104908j:image
 
友達が先輩に嫌われた理由がやっと分かった。
友達は派遣元担当者と感情的にトラブっていた。しかし、仕事を継続することを決意した矢先に突然仕事を一方的に切られた。それが先輩のせいにされていたらしい。先輩は、ただ、担当者に本当に話はついているんですよねと確認しただけなのに、あの人を辞めさせてと言ったことになってしまい不本意だった。
だから、そのとき仕事の誘いは丁重にお断りしたらしい。現在は私と同じ部署に配属されてきた。断った仕事は短期かつ、1番人気のない仕事だったから結果オーライで先輩は長期の仕事をゲットした。
私だって、もともとはその不人気の短期の部署に配属される予定だった。でも、運良く今の部署に配属され、派遣元から更新は絶対ありえないと言われたのに、更新された。
 
いろいろ話を聞くと、私の今ある仕事は当たり前と思うことなく、感謝し初心を思い出し精進せねばと思った。
 
初めての女子会に参加して、素敵な仲間たちに会えたことに感謝する。iPhoneもふるふるして、憧れの先輩とつながったしね。*✲゚*( *´﹀` )*✲゚*
 
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックお願いします。

 

❤よかったらコチラにも
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へにほんブログ村 就職バイトブログ 派遣社員へ

クリックお願いします。

 

「スポンサーリンク」